次のステップから始めよう

TOP > 子ども版 将棋のルールを覚えた次に読む本

子ども版 将棋のルールを覚えた次に読む本

 将棋の駒の動かし方やルールを覚えたからといって、すぐに将棋を指して勝てるわけではありません。

本書は、将棋入門書の次のステップとして将棋で勝つための方法を教える本です。

 本書では、駒を取る、取られる、駒の損得、詰みの形などを勉強します。

また、いろいろな駒落ちでの戦い方や、平手での戦法もわかりやすく教えています。

※小学校1年生のお子様が本の内容を十分理解できるように、こちらの書籍の内容は文字も大きく、ふりがな付きになっています。

著者:青野照市 サイズ:A5判 ページ数:192 ISBN:978-4-422-75050-7 【目次】 第1章:棋譜が読めるようになろう 第2章:相手の駒を取ってみよう 第3章:駒の損得をおぼえよう 第4章:終局の形(詰んだ形)をおぼえよう 第5章:詰め将棋をやっってみよう 第6章:まず「駒落ち」将棋を指そう 第7章:平手将棋を指そう■プルダウンメニューでご希望の配送方法をご選択ください ※下記配送方法の詳細を必ずご確認下さい  こちらの商品は単品注文の場合はゆうメール・ゆうパケットでの配送が可能です(代引は不可)。

尚、他の商品のご注文もある場合は ゆうメール・ゆうパケットをご選択頂いておりましても規定外となりますので宅配便でのお届けとなります。

※ご注文後の自動配信メールには送料が自動計算されていますが、当店から送料を修正して改めてメールさせて頂きます。

●ゆうメール(送料200円)  ポスト投函・荷物追跡不可・代引不可・日時指定不可 ●ゆうパケット(送料450円)  ポスト投函・荷物追跡可能・代引不可・日時指定不可 ●宅配便(通常送料)  荷物追跡可能・代引可能・日時指定可能

楽天で購入1,296円(税込み)