《秋の収穫祭》博多華味鳥 水たき唐揚げ

   

■ 水炊きスープ(鶏ガラスープ)と、ポン酢に柚子胡椒を加えた特製のタレに漬け込んだ唐揚げです。

まろやかに包みこまれた味の中に、キリッと引き締まった風味の唐揚げをご堪能ください。

商品について 「水たき唐揚げ」は、ご自宅で揚げてお召しあがりください。

(※調理方法は上記参照) ■ 水たき唐揚げ(300g)   商品が到着したら ●すぐにお召しあがりにならない場合 ※冷凍して保管してください。

※一旦解凍したものを、再度冷凍しますと品質が損なわれますのでご注意ください。

 ・水たき唐揚げ  −18℃以下(冷凍保存) 名称:味付鶏肉(唐揚げ用) 原材料名:鶏肉(九州産)、鶏ガラスープ、醤油、砂糖、柚子胡椒、ぽん酢、植物性たん白、食塩、 鶏卵加工品、衣(小麦粉、澱粉、砂糖、香辛料、植物性たん白、食塩、ぶどう糖)、加工澱粉、香料、膨張剤、 トレハロース、調味料(アミノ酸等)、酸味料 【冷凍前加熱の有無】:加熱してありません。

【加熱調理の必要性】:加熱してください。

【加工者】トリゼンフーズ株式会社 福岡工場/福岡市西区戸切2丁目11-8 ●本品製造工場では、卵を使用した製品を製造しております。

●賞味期限 ■賞味期限は各商品に記載しております。

(賞味期限とは、おいしく食べることのできる期限です) ■出荷時に賞味期限の残りが1ヶ月以上 あるものをお届けします。

冷凍の商品は解凍後お早目にお召しあがりください。

賞味期限はあくまでも目安です。

なるべくお早めにお召しあがりいただくことをオススメします。

水たき唐揚げの茶漬け丼   ・華味鳥 水たき唐揚げ ・梅干し ・お茶漬けの素 ・湯 ・ご飯(丼ぶり茶碗1杯分) 梅干しが苦手な方は、明太子やめんたい高菜でも (1)自然解凍した「華味鳥水たき唐揚げ」は、液をよく絡めながら170℃の油で約4分程揚げます。

(2)丼ぶりに適量のご飯をよそって、その上に市販の梅干しとお茶漬けの素をのせます。

(3)揚げた水たき唐揚を半分にカットし適量をのせて、お湯をかけたら出来上がり! (4)ピリッと辛いのがお好みの方は柚子胡椒を少し入れて混ぜると絶品です。

【ワンポイント・アドバイス】 夏は冷やし茶漬けもおすすめです! 出汁を準備する (水 800cc、鰹節 ひとつかみ、本だし(顆粒)5g、酒・みりん・醤油 少々) ≪だしの作り方≫  沸騰したお湯に鰹節を入れ、2〜3分で出汁をとる。

出汁を取ったら鰹節を取り除き、本だしと用意した調味料を入れ味を調える。

)これをボウルに入れて冷蔵庫で冷やしておきます。

上記の具材を準備して、お茶漬けの素は使わず出汁をかけて出来上がり! 食欲のないとき、冷たくてさっぱりとした冷やし茶漬けをどうぞ。

  • 商品価格:600円
  • レビュー件数:21件
  • レビュー平均:4.38(5点満点)

博多華味鳥 関連ツイート