松枯れ防止 マツグリーン液剤2 1リットル ニッソーグリーン【農薬】マツノマダラカミキリ後食防止剤 【送料無料】

   

商品名 マツグリーン液剤2 1L 有効成分 アセタミプリド2%(ネオニコチノイド系) 性 状 無色透明 剤 型 乳剤 人畜毒性 普通物/魚毒性:A類 販売元 株式会社ニッソーグリーン 適 用 農林水産省登録・第20838号 ※マツグリーン液剤2は農薬であり、下記該当の樹木や作物での害虫駆除目的となります。

それ以外での場所では使用できませんのでご注意下さい。

●商品特長1新しい効きめで、マツノマダラカミキリ成虫と樹木害虫に   優れた効果。

現行の有機リン剤と比べ20分の1以下の定薬料で優れた防除効果を発揮する、ネオニコチノイド系の殺虫剤です。

また、つつじ等の樹木害虫にも効果を発揮します。

2  新枝にも浸透性があり、耐雨性にも優れる。

浸達性に優れ、樹皮や樹内で安定し、耐雨性にも優れるため、効果が長時間持続します。

   3  人や環境に悪影響が少ない。

人畜毒性:普通物、魚毒性:原体A類の薬剤で、散布液の有効成分も低濃度の為、人や環境に悪影響の少ない薬剤です。

4  臭いや汚れがほとんどない。

散布後のいやな臭いや汚れがほとんどなく、薬液飛散による車の塗装や、墓石の変色・汚染がほとんどありません。

5  薬液の調整が容易。

使いやすい液剤タイプで、100倍希釈(1000リットルタンク当たり薬量10リットル)の為調整が容易です。

6  環境中への残留が少ない。

本剤は蒸気圧が低いため散布したマツから大気への移行がほぼなく、また土壌中や河川水中では微生物などによって分解されるため、土壌・水系汚染の可能性が少ない薬剤です。

7  ハチや鳥類・水産動物等への安全性が高い。

ミツバチ、天敵のケナガカブリダニへの影響が少なく、通常の使用方法では鳥類やコイ・ニジマス・クルマエビ・カキ等への影響が少ない薬剤です。

(ただし、蚕には長時間の毒性があります)8  周辺作物に薬害の心配がほとんどない。

ひのきなどの樹木や、野菜・果樹等の農作物に、薬害の心配がほとんどありません。

●使用方法 ・マツノマダラカミキリ成虫は、夏季2ヶ月以上の長期にわたって発生し、松の梢端部の1〜2年枝を好んで食害します。

松枯れを防止するために、樹冠部を中心に、梢端部にもむらのないように充分量を散布してください。

散布適期は成虫発生初期、発生最盛期直前及びその3週間後の3回を基本にして散布してください。

・松枯れ防止に使用する場合、10リットルの水に薬液100ml添加すると100倍液ができます。

10リットルの水に薬液を167ml添加すると60倍液ができます。

・アブラムシ、ツツジグンバイ、チャドクガ、モンクロシャチホコ、アメリカシロヒトリ等の庭木の害虫は、発生初期の防除が重要です。

●対象害虫・場所対象害虫:マツノマダラカミキリ、チャドクガ、アブラムシ類、アメリカシロヒトリなど 対象場所:松、つつじ、つばき類、さくら、樹木類の害虫発生箇所 効果・薬害等の注意(1)散布量は対象作物の生育段階・栽培携帯および散布方法に合わせ調節してください。

(2)本剤の使用に当たっては、使用量・使用時期・使用方法を誤らないよう注意し、初めて使用する場合は、都府県関係等指導機関の指導を受けるようにしてください。

安全使用上の注意 (1)本剤の中毒に対しては、動物実験でL-メチオニン製剤、グリチルリチン製剤およびグルタチオン製剤の注射投与が有効であるとする報告もあります。

(2)蚕に対し長時間毒性もあるので、桑に付着するおそれがある地域では使用しないでください。

(3)本剤は眼に対して刺激性があるので、眼に入らないよう注意してください。

眼に入った場合は直ちに水洗し、眼科医の手当てを受けてください。

(4)散布の際は農薬用マスクなどを着用してください。

作業後はうがいするとともに洗眼してください。

(5)危険物第四類 第三石油類に属するので、火気には十分注意してください。

(6)街路・公園等で使用する場合には、散布中および散布後(少なくとも散布当日)に、小児や、散布に関係のない者が散布区域に立ち入らないよう縄囲いや立て札を立てるなど配慮し、人畜などに被害を及ぼさないよう注意を払ってください。

注意:密栓し火気や直射日光をさけ食品と区別して小児の手の届かない冷涼な所に保管してください 本剤を使用するときは (1)使用前にはラベルをよく読んでください。

(2)ラベルの記載以外には使用しないでください。

(3)本剤は小児の手の届く所には置かないでください。

当店のおすすめ商品!チョウ目害虫に優れた効果を発揮!スティンガーフロアブル 毛虫駆除剤!マイマイガ・アメリカシロヒトリ駆除トレボンEW チャドクガ駆除!毒針を飛散させずに固着チャドクガ毒針固着剤

  • 商品価格:5,400円
  • レビュー件数:0件
  • レビュー平均:0.0(5点満点)

ニッソー 関連ツイート