本マグロ赤身(200g)地中海産 蓄養鮪 贈答用 本マグロ 本鮪 クロマグロ 黒まぐろ 黒鮪

本マグロ赤身(200g)地中海産 蓄養鮪 贈答用 本マグロ 本鮪 クロマグロ 黒まぐろ 黒鮪 本マグロ赤身(200g)地中海産 蓄養鮪 贈答用 本マグロ 本鮪 クロマグロ 黒まぐろ 黒鮪 本マグロ赤身(200g)地中海産 蓄養鮪 贈答用 本マグロ 本鮪 クロマグロ 黒まぐろ 黒鮪

内容 本マグロ 赤身(約200g/2人前) 産地 地中海産/蓄養 賞味期限 −60℃以下で1年 ご家庭用冷凍庫で10日(未解凍に限る) ※解凍後は当日中にお召し上がり下さい。

保存方法 冷凍保存 調理方法 生食用 送料 送料別 ⇒お届け送料表はコチラ 注意事項 【配送業者:ヤマト運輸】 特記事項 ●お客様のご都合により商品のお受け取りができない場合、送料・商品代をご負担いただく場合がございます。

ご了承の上、ご注文ください。

【本マグロ:赤身200g柵】 マグロ専門卸の小西水産の厳選品!『小西のまぐろ』 ◆味がしっかり濃厚!本マグロ赤身。

 マグロの本当のおいしさを味わうには赤身が欠かせないと言われます。

淡白な味の他の赤身とは一味違う、濃厚な旨味が本マグロ赤身の魅力です。

もちもちした食感と僅かな酸味をアクセントに、ほのかに乗った脂の旨味もお楽しみいただけます。

本マグロならではの旨味溢れる赤身をどうぞ! 言わずと知れたマグロの王様「本まぐろ」!(クロマグロ)  日本で食されるマグロは本まぐろを含め5種、目鉢・黄肌・ビンチョウ・南マグロがあり、中でも本まぐろは最高級とされます。

大トロ・中トロ・赤身と各部位で、他種よりもはっきり味の違いが楽しめる人気のマグロです。

 近年では蓄養技術と冷凍輸送技術の発達で、目にする機会も増えましたが、資源的な問題もあり、依然、価格が高く憧れの存在。

 近海物では冬の大間産が有名です。

■一番食べたいのは本マグロ!  本マグロは旨味が濃くて、とても奥深く風味豊かなおいしさ。

なんと言っても、たっぷりのトロのとろける旨味は他では味わえません。

誰もが認める一番人気のマグロです。

 ところが、実際に国内で食べられている大半がメバチ・キハダで、本マグロは消費量の約1割にしかすぎません。

 冷凍技術が進歩した現在は、以前よりは手にしやすくなったものの、昔は本当に高嶺の花でしたから、本マグロをじっくり味わったことがないという人も沢山いらっしゃいます。

特に大トロとなるとその傾向が顕著です。

 ネット通販を通して全国に食の楽しみをお届けできる時代を嬉しく思っています。

ここぞという時に、憧れの本マグロを自宅用に・贈り物にご利用ください。

その時には、おいしいマグロを食べてもらいたいと思います。

◆船上活〆の冷凍マグロは生より高鮮度!?  例えば、釣りたての魚のお刺身は、プリプリと固い歯ごたえがありますよね。

あれは、死後硬直現象による固さです。

そんな、釣りたてに起きる死後硬直が、上質な冷凍マグロでは解凍した時に始まります。

これは“解凍する時点まで活〆直後の鮮度が保たれていた”証です。

  船に引き上げたマグロは直ちに洗浄・血抜き・内臓処理を行い、船内の冷凍設備でマイナス60度の超低温に凍らせてしまうから、鮮度抜群なんです! マイナス60度の超低温で凍結したマグロは鮮度抜群・・・ ◆ただ、そうは言っても、 普段食べているマグロに物足りなさを感じている人もいらっしゃるでしょう。

 実は、冷凍マグロにも【鮮度の差】があります。

マグロ業界の用語で言うと一番は【縮身(チジミ)】次が【ベタ】、低鮮度は【ボケ】。

食べた時の旨味や食感、臭みの有無、色目などに影響します。

この差は肉質の差であり、味の差なんです。

  鮮度が高いものは、ぷりぷりした食感で風味が良くてうまいです!特有の臭みもありません。

「マグロがうまい店」と「そうでないお店」とでは、こういったマグロを見抜く力が違うんです。

『同じ設備でマイナス60度に凍らせてるんだから、どれも鮮度は同じなのでは?』と思われるかもしれませんが、 ◆凍らせる前の段階に【鮮度の差】があるんです。

 例えば、延縄漁で網にかかったマグロを船へ引き上げるには10時間もかかりますから、最初のマグロと最後のマグロとでは大きなギャップがあります。

長時間、暴れたマグロは体内で高熱を発して肉質が変化(火傷)、臭みも出るんです。

○「活きのいい状態で船に引き上げたもの」と △「暴れて死んだ状態で船に引き上げたもの」とでは 新鮮さが明らかに違いますよね。

 こういった鮮度の差、脂質・肉質などの違いをきちんと目利きすれば、うまいマグロにたどり着くんです。

マグロ専門卸の名にかけて!新鮮でうまいマグロをお届けします。

▼お届けのご案内▼ ◆本マグロ:赤身お刺身柵  本マグロの赤身の濃い旨味と風味は一度知ってしまえば、また次からも食べたくなる美味しさがあります。

大筋では同じでも、食感や風味の違いなどの個体差を楽しめる、一筋縄ではいかない奥の深さも本マグロの赤身の魅力です。

柵200gのボリュームは、お刺身にして約2人前が目安です。

解凍方法のご案内を添付しますので、初めての方もどうぞご安心ください。

◆『小西のまぐろ』では、毎朝一本一本目利きしたものを扱っています。

 店内に備えたマイナス60度のマグロ専用冷凍庫に少量をストックし、ご注文を頂いてから、必要な分だけを柵状に切り出してお届けします。

マグロ専門卸ならではの高い鮮度と品質にご期待ください! うまいの秘密は小西氏の一本目利き! 『本マグロ:赤身200g柵』 専門店の確かな味と品質でお届けします。

  • 商品価格:1,766円
  • レビュー件数:1件
  • レビュー平均:2.0

マグロ 関連ツイート