ワニに乗る? 【HABA (ハバ)】 ドイツ 4922 (TIER auf TIER) 【ボードゲーム】テーブルゲーム カードゲーム パーティゲーム 戦略的 知育玩具 すごろく 家族 老化防止 高齢者 認知症 【プレゼント】 誕生日

ワニに乗る? 【HABA (ハバ)】 ドイツ 4922 (TIER auf TIER) 【ボードゲーム】テーブルゲーム カードゲーム パーティゲーム 戦略的 知育玩具 すごろく 家族 老化防止 高齢者 認知症 【プレゼント】 誕生日

商品名ワニに乗る? / TIER auf TIERメーカーHABA / ハバ / ドイツコンディション新品仕入種別表示名メーカー正規品商品説明商品名ワニに乗る?/Tier auf Tierメーカードイツ HABA社 サイズ 箱サイズ 22cm×22cm×4.5cm最小パーツ(ペンギン)の高さ:3.2cm最大パーツ(ワニ)の長さ:10.5cm 内容 動物の形をした木製駒 7種類 各4個土台のワニ 1個サイコロ 1個日本語説明書 適応年齢 4歳から プレイ人数 1縲人位 プレイ時間 約15分 安全性   注意事項 写真と実物の色が若干異なって見える場合がございます。

あらかじめご了承下さい。

                     ワニがピラミッドの土台となる動物です。

テーブルの中央に置きましょう。

全員に7種類の動物を1個ずつ(合計7個)配り、各プレイヤーの前に置きましょう。

2人、3人で遊ぶ場合は、余った動物は箱の中に戻してください。

プレイ順序を決めます。

フラミンゴのように片足立ちして、一番長く立っていられた人(もしくは、一番年下の人からでもOK)からゲームを始めます。

その後の順番は時計回りで進めましょう。

サイコロの目が1の場合サイコロの目が2の場合自分の前に置いた動物を1つ選び、片手でピラミッドの好きな場所に置きます。

自分の前に置いた動物を2つ選び、片手でピラミッドの好きな場所に置きます。

サイコロの目がハテナマークの場合サイコロの目が手のひらの場合乗せる動物を自分以外の人に決められてしまいます。

いつも以上に慎重に乗せてくださいね!自分の前に置いた動物を1つ選び、それを自分以外の誰かを指名して、代わりに置いてもらうことができます。

サイコロの目がワニの場合自分の前に置いた動物を1つ選び、ワニの頭かしっぽの先にくっつけるように置いてください。

これにより動物を置くことのできる場所が広がります。

ワニの目が出たら毎回横に広げていくことができます。

乗せるときに動物を下に落としてしまった、またピラミッドを崩してしまったら、そのターンではもう動物を乗せることはできません。

そして崩したらペナルティが課せられます。

プレイヤーの動物たちが全て無くなったら、ゲームの終了です。

一番最初にゲームが終了したプレーヤーが「積み上げ達人」となります☆

他の遊び方も考えてみよう!例えば親子で物語を作りながら、ゲームを楽しんでみよう!コミュニケーションの幅が広がり、知育トレーニングにもなりますよ♪

ゲームを発展させたり、1人で遊んだり…遊び方は無限大★

手先を使うので、大人の脳トレにもオススメです!!             


  • 商品価格:3,672円
  • レビュー件数:63件
  • レビュー平均:4.54(5点満点)
  • ショップ  :LaLa forest 楽天市場店

購入する

購入する

カードゲーム 関連ツイート