エスエスブロン液L 120mL【第2類医薬品】

   

●商品紹介 エスエスブロン液Lは、せきをしずめる成分、たんの排出をうながす成分などを配合した、せき・たんによく効く、のみやすいシロップ剤です。

●使用上の注意 ■■してはいけないこと■■ (守らないと現在の症状が悪化したり、副作用・事故が起こりやすくなります) 1.次の人は服用しないでください 本剤によるアレルギー症状を起こしたことがある人。

2.本剤を服用している間は、次のいずれの医薬品も服用しないでください 他の鎮咳去痰薬、かぜ薬、抗ヒスタミン剤を含有する内服薬(鼻炎用内服薬、乗物酔い薬、アレルギー用薬)、鎮静薬 3.服用後、乗物又は機械類の運転操作をしないでください (眠気があらわれることがあります。

) ■■相談すること■■ 1.次の人は服用前に医師又は薬剤師に相談してください (1)医師の治療を受けている人。

(2)妊婦又は妊娠していると思われる人。

(3)本人又は家族がアレルギー体質の人。

(4)薬によりアレルギー症状を起こしたことがある人。

(5)次の症状のある人。

高熱、排尿困難 (6)次の診断を受けた人。

緑内障 2.次の場合は、直ちに服用を中止し、この説明書を持って医師又は薬剤師に相談してください (1)服用後、次の症状があらわれた場合。

〔関係部位〕 〔症 状〕 皮 ふ : 発疹・発赤、かゆみ 消 化 器 : 悪心・嘔吐、食欲不振 精神神経系 : めまい そ の 他 : 排尿困難 まれに下記の重篤な症状がおこることがあります。

その場合は直ちに医師の診療を受けてください。

〔症状の名称〕 ショック(アナフィラキシー) 〔症 状〕 服用後すぐにじんましん、浮腫、胸苦しさ等とともに、顔色が青白くなり、手足が冷たくなり、冷や汗、息苦しさ等があらわれる。

(2)5〜6回服用しても症状がよくならない場合。

3.次の症状があらわれることがあるので、このような症状の継続又は増強が見られた場合には、服用を中止し、医師又は薬剤師に相談してください 口のかわき ●効果・効能 せき、たん ●用法・用量 次の1回量を、添付の目盛付コップではかり、いずれも1日3回食後に服用します。

なお、場合により4時間毎に1日6回まで服用することができます。

○成人(15才以上)・・・1回量5mL ○11才〜14才・・・1回量3.3mL ○8才〜10才・・・1回量2.5mL ○8才未満・・・服用しないこと ※目盛付コップは、使用のつどよく水洗いして、本剤とともに清潔に保管してください。

(1)用法・用量を厳守してください。

(2)小児に服用させる場合には、保護者の指導監督のもとに服用させてください。

●成分・分量 30mL中 デキストロメトルファン臭化水素酸塩水和物・・・60mg (延髄にあるせきのコントロール中枢に作用し、せきの発生をおさえます。

) グアイフェネシン・・・170mg (気道粘膜の分泌機能をたかめ、たんをうすめて排出をうながします。

) クロルフェニラミンマレイン酸塩・・・12mg (アレルギー性のせきをしずめます。

) 無水カフェイン・・・62mg (他の成分の働きをたすけます。

) 添加物として、果糖ブドウ糖液糖、アルコール、プロピレングリコール、塩化Na、クエン酸、安息香酸Na、、パラベン、エチルバニリン、カラメル、バニリン、L-メントール、香料を含有します。

●保管及び取扱いの注意 (1)直射日光の当たらない涼しい所にキャップをよくしめて保管してください。

(2)小児の手の届かない所に保管してください。

(3)他の容器に入れかえないでください。

(誤用の原因になったり品質が変わることがあります。

) (4)キャップをしめる際、ビンの口をよく拭いてからしめてください。

ビンの口に薬液が付着したままキャップをしめると、まれにあけにくくなることがあります。

また、しめ方が悪いと内容液が漏れ出たり汚染することがあります。

(5)使用期限をすぎたものは服用しないでください。

●お問い合わせ先 お買い求めのお店、又はお客様相談室にお問い合わせください。

エスエス製薬株式会社 お客様相談室 東京都中央区日本橋浜町2-12-4 フリーダイヤル 0120-028-193 9時から17時30分まで(土、日、祝日を除く) 製造販売元 エスエス製薬株式会社 東京都中央区日本橋浜町2-12-4 【区分】日本製・第2医薬品 広告文責:株式会社フタバ薬局 登録販売者 福岡 直樹 電話:03-5724-3767 

  • 商品価格:1,296円
  • レビュー件数:0件
  • レビュー平均:0.0(5点満点)

風邪 関連ツイート