旨味ほっき90g【北海道産ホッキ貝ひも】北海道でも珍しい北寄貝の珍味です。【酒の肴 お茶請け】

旨味ほっき90g【北海道産ホッキ貝ひも】北海道でも珍しい北寄貝の珍味です。【酒の肴 お茶請け】 旨味ほっき90g【北海道産ホッキ貝ひも】北海道でも珍しい北寄貝の珍味です。【酒の肴 お茶請け】 旨味ほっき90g【北海道産ホッキ貝ひも】北海道でも珍しい北寄貝の珍味です。【酒の肴 お茶請け】

商品詳細 【商品内容】 旨味ほっき 内容量:90g 原材料:ほっき貝ひも(北海道産)、砂糖、食塩、香辛料、ソルビトール、トレハロース、調味料(アミノ酸等)、pH調整、酒精、リン酸塩剤(Na)、甘味料(ステビア・甘草)、保存料(ソルビット酸)、香料 【保存方法】 開封後は冷蔵庫で保存して下さい。

Q&Aよくある質問 【配送方法】 常温で発送柔らか過ぎず、硬すぎない食感とホッキ貝にしか 醸し出せない特有の風味がなんともいえない逸品です!また、ほっき貝にはタウリンや ミネラルが多く含んでおり、栄養的にもウレシイ貝なのです。

噛めば噛むほど 「ほっき貝」の旨味とコクが、お口の中いっぱいに広がります。

ぜひ、一度ご賞味ください。

北の海を代表する「北寄貝」 ホッキ貝は二枚貝の一種で、漢字で書くと 「北寄貝」と書かれ、学名ではウバガイ(姥貝)と呼ばれています。

貝の大きさは10cm以上になり、海底の砂の中に生息し、 なんとホッキ貝は30年も生きると言われています。

名前の由来は、 正式名称の「姥貝」は生きている期間が長いのでその名前がついたのです。

ホッキとはアイヌが語源になり、 北海道はアイヌ語が語源になった地名などもたくさんあるといわれています。

タウリンや、カルシウム・マグネシウム・鉄分などのミネラルも多く、 健康に大切な栄養素もたっぷり含まれています。

今夜のお酒がより一層お楽しみ頂けるかもしれません! 柔らかく、ほどよい噛みごたえのある旨味ほっき!日本酒や洋酒、 どちらも相性が良いのが人気の秘密かもしれません! 仕事帰りの方にちょっとした夜のご褒美としていかがでしょう。

お酒の飲み過ぎにご注意ください。

お酒が苦手という人はお茶請けとして 召し上がっていただいても大丈夫です。

召し上がる分だけを小皿に分けて残りは、チャックを閉めて冷蔵庫で保存しておくこともできるのは嬉しいですよね!一度開けても新しい容器や袋にいれかえる必要がない便利な袋となっております。

柔らかいとも堅すぎるともいえない噛み応えは絶妙で、程好い甘味がたまりません! ずっと噛んでいたいと思える噛み心地です。

北海道では定番の珍味であるホッキ貝ひもを贅沢にお楽しみください!

  • 商品価格:961円
  • レビュー件数:2件
  • レビュー平均:3.0