清見オレンジ 2年生 【RCP】5本以上で送料無料!代引き不可!

 【商品規格】  清見オレンジ 2年生  【商品説明】  耐寒性が比較的強いのが特徴です  果肉はやわらかく多汁でよい香りがします 結実年数2年から3年  【注意事項】  写真は見本になります形状などご参照ください  タイトルや商品説明に記載している高さの商品発送となります  植物ですので多少の個体差があります  時期によって画像にある花や実、葉は付いてない場合があります  【送料】  全国一律1,200円となります)  1本での送料となります。

 沖縄・離島の場合は別途中継料金がかかる場合があります  清見オレンジ 2年生   ・ミカン科 ミカン属 タンゴール類 ・果実は、約200〜300グラム程。

・最終樹高は、2〜3m程。

・温州ミカンと外国のオレンジを交配させたもの。

                ラベル     葉     根元       実の形状の参考写真です。

葉は硬質で緑色です。

2年生果樹苗の根元のイメージです。

    豆知識   ・雑種の獲得が容易であり、命名登録前から育種親として多用されていた。

・果皮は濃橙色をしており、肉質は柔らかく多汁。

    分布図   ・関東〜九州での栽培が可能です。

    植え方   ・植付けの適期は、2〜3月ですがポット苗となりますので年間通して植え付けて良いです。

・植付けの場所は、日当たりの良い場所を好みます。

・植付けの土質は、水はけの良い肥沃な土地を好みます。

・植付けの穴は、根鉢の1.5〜2倍の大きさで堀り植え込んで下さい。

・植込みの際、根鉢のビニールポットや黒いバッグは、剥がして下さい。

・2年生苗木ですので、植え込みの際は根は洗わずに土を少しほぐす程度で良いです。

・植込み時の水遣りは、たっぷりとあげて下さい。

    開花・管理     ・水やりは根鉢付近が乾燥してからあげてください。

乾燥も嫌いますが水を与え過ぎると根腐れを起こすことがあります。

・剪定は、3月頃に行って下さい。

込み合ってきた枝や徒長枝を整えてあげる程度で良いです。

・葉色を良くするためにも油粕などの有機肥料を3月、6月、10月頃与えて下さい 。

積雪地域では雪解け後、与えて下さい。

・地域と環境により前後します。

・風通しが悪いと内部の葉が枯れる事がありますので剪定により整えて下さい。

・葉の蒸れを防ぐために枯れた葉はふるい落として下さい。

    関連商品   ・清見オレンジの類似品種 沢田伊予柑 ・ デコポン(M16)・ せとかがございます。

・他品種のオレンジ類は、こちらをご覧ください。

・他品種の柑橘類は、こちらをご覧ください。

  • 商品価格:1,746円
  • レビュー件数:0件
  • レビュー平均:0.0

清見オレンジ 関連ツイート