練馬を今まで以上に

TOP > 【大きいサイズ ラージ キング ビッグサイズ対応】極幅50mm幅用 5mm極厚 多脂革 ブラック 黒革ベルト 《お好みのバックルに取り換え可能》【完全オーダーメイド  ご希望の長さに製作】 熟練馬具職人ハンドメイド 完全一点もの 栃木レザー社 黒本革 ベンズサドルレザー製

【大きいサイズ ラージ キング ビッグサイズ対応】極幅50mm幅用 5mm極厚 多脂革 ブラック 黒革ベルト 《お好みのバックルに取り換え可能》【完全オーダーメイド  ご希望の長さに製作】 熟練馬具職人ハンドメイド 完全一点もの 栃木レザー社 黒本革 ベンズサドルレザー製

こちらの商品は「クロネコメール便」での発送はできません。

間違えてメール便をご選択された場合、こちらで「佐川急便」に変更させて頂き、変更した内容で確認メールをお送りいたします。

発送方法は必ず宅配便をご選択ください。

専門の馬具職人が全てハンドメイドにて仕上げました、本牛革製のベルトです。

ベルト幅が約50mmもありますので、存在感抜群の極幅ベルトです。

このベルトを製作頂いた馬具職人様は、乗馬クラブや、官公庁などに、馬具などを提供しています。

≪革の材質≫ このベルトに使用しているサドルレザーは、牛革の部分で特に上質で丈夫な背中の部分(ベンズ)の1枚革を使用した、極上の革ベルトです。

新品時はとてもコシがあり固めの仕上がりですが、使用するほどに体に馴染んで独特の風合いになっていきます。

天然皮革ですので、全体的に、動物(牛)がもっているしわや血管(血筋)が通っていた跡がそのまま革に模様として現れております。

しわや血筋はそれ自体本革である証拠であり、むしろそれが味わいになっています。

中古品(使用品)、不良品ではありませんので、ご理解下さい。

また使い込むことにより、本革らしい味わい深い独特の風合いに熟していきます。

革の裁断から仕上げまでプレスなどを一切使わず、全て馬具職人様による手作業のハンドメイドです。

コバ(裁断面)も手作業で丁寧に磨き上げております。

またバックルをあえて付けず、ベルトのみの販売ですので低価格でご提供出来ました。

バックル単品でも販売しておりますので、こちらのベルトと同時にご購入された場合、一括発送可能です。

(馬具職人工房が取り扱っております、ベルト幅50mm以上のバックルでしたら、全て取り付け可能です。

)≪サイズ≫幅:49mm 革の厚さ:5mmベルト穴は2.5cm間隔5つ開いています。

※剣先を納めるベルトループは取り外し可能です。

このベルトは革部分をカットして、長さを短く調整することが出来ません。

お支払確認後、ご希望の長さに調整してからのお渡しになります。

バックル装着側の先端からベルト穴3番目の中央の穴までの数値をご指定下さい。

※サイズは111cm〜最大で131cmまで承ります。

また剣先の形状を変更する事も可能です。

画像の1〜4の中からお選び下さい。

オーダーメイドの受注生産になりますので、ベルトの製作に7日〜14日程度お時間を頂きますので、ご了承下さい。

※本品はベルトのみの販売で、画像にあるバックルは出品商品には含まれませんので、ご注意下さい。

(画像のバックルは装着例です。

)ベルトの裏側にある留め金具をマイナスドライバーで回して、簡単にバックルの着脱が出来ます。

留め金具(ネジ)の色が2色ありますので、どちらかお選び下さい・真鍮製 ゴールド色・真鍮製 シルバーメッキベルト幅50mm以上のバックルでしたら、取り付け可能です。

革が『5mm』と非常に厚く、それだけで存在感がありますので、シンプルなバックルから、ごついUSAウエスタンバックルまでどんなバックルにも合います。

革の質は本当に上質で素晴らしい出来ですので、ベルトのみをお探しの方にお勧めです。

こちらのベルトは帯(革)のみの販売になりますので画像のバックルは付属しませんので、ご注意下さい。

当店で取り扱っております幅50mm以上のバックルでしたら、全て装着が可能です。

50mm幅のバックルはこちらから閲覧可能です。

当店で取り扱っておりますバックル以外をご使用される場合、極端にピンが太いバックルなど装着できない可能性もありますので、予めご了承下 さい。

革を染めるには、丘染めと本染め(太鼓染め)の二種類があります。

低価格の革製品は、丘染めが一般的ですが、丘染め製品は、革の表面だけしか染色していない為、 しばらく使用しているうちに革表面などが割れて傷付いた場合、染色していない部分が出てきてしまい、 白くなったり良質製品とは言えない状態に移行します。

しかし、本染めの革を使用することにより、皮革表面に傷が発生した場合でも皮革内に同色系染料を中芯まで染めているため、 ほとんど違和感がなく継続して使用が可能です。

革の芯まで染める本染めは、熟練の手間と技術、費用がかかります。

革を強く折り曲げた時に革がひび割れしたりするのは、丘染めで革の表面だけしか染まっていないためです。

馬具職人工房のベルトは、栃木レザー社の最上位皮革「多脂革」を使用し、黒色に本染めにて染め上げておりますので、 一生モノのベルトに仕上げました。

ご希望の長さと、剣先の形状、留め金具(ネジ)の色をお選び頂き、完全オーダーメイドにてお作り致します 当店に使用しております革は、国内屈指のタンナー「栃木レザー」社で生産されたサドルレザー(多脂革)を使用しています。

乗馬用の馬具として長く使われて来たのがサドルレザー(鞍の革という意味)使い込むほどに何とも言えない独特のアメ茶色やツヤが出て、愛着が沸くの がこのサドルレザーの特長です。

天然皮革ですので、革の表情は牛によってまた部位によって異なり、同じ表情の製品を2つと作ることはできません。

サドルレザーは繊維の密度が非常に濃いので、きちんと手入れをすれば一生使う事が出来ます。

使い始めは固く無骨な革も使い込むほどに、繊維が少しずつほぐれて徐々に柔らかくなり 身体になじんでいきます。

また、日光や手の脂などを吸うことにより、使い始めには明るい色だったのが、深い色合いへと変化していきます。

なんともいえない深い色艶に変化する様子はまるで革を育てているような感覚です。

こちらから製作者の馬具職人の紹介をしております。

※商品の色、素材感は実際のものに近づけるように努めておりますが、撮影状況、ディスプレイの状況等から、若干の誤差が生じる場合がございます。

※天然皮革を使用して製作しております為、天然皮革特有の傷や色ムラ、シワが有ります場合がございます。

※一点一点、手作業/手縫いで丁寧に製作させていただいておりますので、実際の製品と若干の違いが出ることがございますのであらかじめご了承下さい。

【お取引方法について】 こちらの商品はお支払確認後に製作する受注生産品になります。

商品の製作に7日〜14日程お時間を頂きますので、予めご了承下さい。

≪受注生産の受付けまでの流れ≫ ・商品ページから、通常の商品購入の要領で購入(申し込み)頂いた時点で、受注生産の受付け申し込みとさせて頂きます。

・決済方法をクレジットカード、代金引換をご選択されたお客様は、申し込みを頂き次第、商品の製作に取り掛からせて頂きます。

・銀行振込・郵便振替各種お振込みはご入金を確認次第、商品の製作に取り掛からせて頂きます。

 (銀行振込・郵便振替は、5日以内にお願い致します。

) ・ご入金確認・決済完了次第、お客様へご連絡致します。

商品製作開始後のキャンセルは、お受け出来ませんので十分にご検討の上、お申し込み下さい。

楽天で購入18,000円(税込み)

練馬 関連ツイート