将棋 街をつなぐ、心をむすぶ

TOP > くもん NEWスタディ将棋

くもん NEWスタディ将棋

関連コンテンツ 特集|初心者でも大丈夫。

くもんの将棋シリーズ。

(2016/9/15) 対象年齢5歳以上 初心者でもすぐに遊べて、ルールが覚えられる将棋セットです。

将棋で楽しく思考力と集中力を養いましょう。

駒の動かしかたがわからなくても、すぐに将棋が楽しめ、遊んでいるうちにルールが覚えられます。

親子のコミュニケーションにも役立ちます。

矢印で、動かしかたがひと目でわかる! 初心者にとって大変なのが、駒の動きを覚えることです。

『NEWスタディ将棋』は、一つひとつの駒に矢印で駒の動かしかたが描かれているので、すぐに遊べ、遊びながらルールを覚えていくことができます。

また、将棋は先を予測して遊ぶ高度なゲームです。

矢印でそれぞれの駒の動かしかたがひと目でわかるので、2手先、3手先を読んで指す手助けになります。

くわしい解説書つき! 基本的なルールからゲームの実戦例、簡単な「詰め将棋」の問題を掲載している解説書つき。

将棋で遊んだ経験があまりないご家庭でもゲームが楽しめ、将棋への興味が高まります。

盤をたたんで、すっきり収納 将棋盤を折りたたむと、駒・駒台・解説書のすべてをコンパクトに片づけられます。

■セット内容/盤、駒40枚、駒台(ケース)、解説書 ■サイズ/盤:35.7×33.6×3.2cm ■材質/盤:シナ・発泡ウレタン・ABS、駒:イジュ、駒台:シナ、解説書:紙 ■生産国/中国

楽天で購入3,110円(税込み)

将棋 関連ツイート