下手な関係性をつけるなら ハゲのままでいい。

TOP > 臨床現場の死生学 関係性にみる生と死 [ 佐々木恵雲 ]

臨床現場の死生学 関係性にみる生と死 [ 佐々木恵雲 ]

関係性にみる生と死 佐々木恵雲 法蔵館BKSCPN_【高額商品】 リンショウ ゲンバ ノ シセイガク ササキ,エウン 発行年月:2012年12月 ページ数:252, サイズ:単行本 ISBN:9784831881755 佐々木恵雲(ササキエウン) 1960年滋賀県生まれ。

大阪医科大学卒業。

医学博士。

西本願寺あそか診療所所長を経て、藍野大学短期大学部教授。

大阪医科大学非常勤講師。

総合内科専門医、糖尿病専門医。

浄土真宗本願寺派西照寺住職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 二人称の死ー新しい概念としての「関係性の死」(死とは?/「自分自身の死」と「他者の死」/「死」と「死の判定基準」 ほか)/第2章 三人称の死ー今、再び脳死と臓器移植を問う(脳死とは何か/脳死は人の死か/脳死は「死の判定基準」として妥当なのか ほか)/第3章 一人称の死ー命は誰のもの(死の実相を知ること/終末期医療における問題点/命は誰のもの ほか) 死とは、何か。

見知らぬ誰かの死、愛する人の死、そして、生きているあいだは誰一人として経験できない、自分自身の死ー。

「経験知」に学ぶ“いのち”のありかた。

医師として、また僧侶として「いのちと死」に対し、真摯に向き合ってきた成果の結集。

本 美容・暮らし・健康・料理 健康 家庭の医学

楽天で購入4,104円(税込み)

関係性 関連ツイート