【ゆうパケット・クリックポストOK】中川政七商店「リネンふきん」アカ【RCP】

ギフト対応 Flanders Linen Premiumは、フランス、ベルギー、オランダにまたがるフランダース地方で栽培された最高品質のリネンです。

吸水性と速乾性に優れ、洗うほどに柔らかくなります。

色糸を織りこんだオリジナルの生地に、吊るして干すことのできるループを付けました。

ふきんの左上に押された、フランダースリネンと中川政七商店のロゴ印もポイントです。

「拭く」「包む」「敷く」など、用途も幅広くお使いいただけます。

ご挨拶やお祝い、お返し等の贈りものにも最適です。

中川政七商店のふきん一覧はこちらです。

<取扱いご注意> ●漂白剤は酸素系漂白剤をお使いください。

素材:麻100%/紐:綿100% サイズ:約47×40cm ゆうパケット・クリックポストで発送できます。

【楽ギフ_包装選択】 【がんばろう!宮城】 【東北復興_宮城県】「中川政七商店」は、奈良市にある麻織物メーカーです。

その歴史は古く、創業は文政7年(1818)、苧麻(からむし)の繊維で織った「奈良晒(ざらし)」と呼ばれる麻布を作り続けています。

奈良晒の起源は、鎌倉時代の頃で、のちに白さを際立たせる「晒し法(さらしほう)」か考案され、その白さから「奈良晒」と呼ばれるようになりました。

その「奈良晒」という優れた麻布を使い、奈良晒の伝統を壊さず、時代のニーズに合わせた商品を企画・開発しているのが「中川政七商店」です。

江戸時代から続く奈良晒問屋は中川政七商店のみです。

そして現在も江戸時代の奈良晒と同じ製法で生地を作っています。

それは、品質の安定や効率ばかりを求めるのではなく、機械では作れない、人の手がつむぐ麻糸が持つ、温かみや、織り子さんたちの誇りを大切にしていきたいと考える、中川政七商店の姿勢の表れだと思います。

  • 商品価格:1,296円
  • レビュー件数:0件
  • レビュー平均:0.0

フランスベルギー 関連ツイート