アサリコレクション

TOP > 伊勢志ぐれ煮 あさり志ぐれ煮 185g【メール便OK】しぐれ しぐれ煮 桑名 はまぐりしぐれ

伊勢志ぐれ煮 あさり志ぐれ煮 185g【メール便OK】しぐれ しぐれ煮 桑名 はまぐりしぐれ

商品コメント お伊勢参りの時代から語り継がれた東海道五十三次、桑名の宿独特の製法「浮かし炊き」で調製された佃煮。

生粋の桑名名物「志ぐれ」独特の製法である「浮かし炊き」。

お客様の喜んでいただけるお顔を思い浮かべ、手間と時間を惜しまず、 弱火でことことじっくり炊き上げました。

そのやわらかさと程よい味のあさり志ぐれは、万人向きの味わいと柔らかさから どなたからもよろこばれる自慢の逸品としてお薦めいたします。

内容量 185g 原材料 あさり、たまり醤油、生姜、アミノ酸液、還元水飴、砂糖、本みりん、ぶどう糖、食塩、調味料(アミノ酸等)、保存料(ソルビン酸K)(原材料の一部に小麦、大豆を含む) 保存方法 直射日光を避け冷暗所で保存してください。

使用上の注意 開封後はふた付容器に移しかえて冷蔵庫に保存して、なるべく早くお召し上がり下さい。

賞味期限 45日以上 製造者 三重県桑名市赤須賀開勢町西1821 株式会社 伊勢志ぐれ 配送方法 ◆4個までメール便発送できます◆ ※こちらの商品は4個までメール便190円での発送が出来ます。

メール便ご希望のお客様はメール便注意事項を必ずご確認下さい。

※メール便での発送は簡易包装になります。

プチプチ等にはお包みしませんので予めご了承下さい。

簡単な包装になります。

緩衝材などは入りませんので予めご了承下さい。

※メール便は日時指定が出来ません。

日時指定ご希望のお客様は宅急便をご選択下さい。

メール便は日時指定ができません。

ご希望の日時がある方は宅急便をご選択下さい。

また、メール便はポストへの投函になりますので代金引換のお支払い方法は出来ません。

クレジットカード・前銀行振り込み・前郵貯振込み・コンビニ前払いのみご利用いただけます。

プレゼントにもお勧めです ※ラッピングご希望の場合はメール便での発送は出来ません。

宅急便での発送になります。

ラッピングをご希望でメール便を選択された場合、宅急便への発送にこちらで変更いたしますので、予めご了承下さい。

※1梱包100円になります。

2個ラッピングご希望の場合、200円になります。

ラッピング券を商品と同じカートに入れて下さい。

ラッピングに関してご希望がございましたら備考欄にご記入下さい。

三重県、桑名市の名物!志ぐれ煮。

このしっかりとしたアサリの粒をごらんください! 偉大な海が育んだアサリの力強い持ち味に 伝統技法を追い求める人の技の組み合わせ。

生粋の桑名名物「志ぐれ」独特の製法である「浮かし炊き」。

お客様の喜んでいただけるお顔を思い浮かべ手間と時間を惜しまず、 弱火でことことじっくり炊き上げました。

伝統技法で作られたら柔らかく 味わい深いアサリはご飯にピッタリ。

あさりは、カルシウム、鉄分を含み、タンパク質は鶏卵と同等量なのに脂肪分はほとんどありません。

ビタミンB12が非常に多く含まれ、ビタミンB2、タウリン、マグネシムなどが豊富です。

豊富に含まれるタウリンはアミノ酸の一種で、 動脈硬化に有効とされ血液中の余分なコレステロールを排出する作用や、 肝臓の機能の向上にも関心が寄せられています。

同じくアサリに豊富に含まれるビタミンB12は 神経の機能保全に関係している臨床結果から 肩こりや腰痛を緩和する効果が期待されています。

また体内で赤血球を生成する際に重要な栄養素であることから 貧血に対する効果に注目されています。

赤血球といえば鉄分。

鉄分は、血液のヘモグロビンの成分となり、 元気な血液でいられます。

できれば毎日の食事から摂取したい栄養素です。

楽天で購入1,200円(税込み)

アサリ 関連ツイート