やちむん カップ/沖縄陶器/さんごのコーヒーカップ/引き出物/内祝/ギフト/サンゴ/ヤチムン/珊瑚カップ(NO-1)母の日・父の日のプレゼント

やちむん カップ/沖縄陶器/さんごのコーヒーカップ/引き出物/内祝/ギフト/サンゴ/ヤチムン/珊瑚カップ(NO-1)母の日・父の日のプレゼント

沖縄の陶器やちむん珊瑚カップソーサー 【サイズ】 カップ 約 高さ8.1CM × 約 径7.8CM +-0.3cmの誤差があります。

商品内容:1ケ カップの色合いをお選びください。

やちむんのある暮らし 手の温もりのあるやちむんのお皿 パスタなど洋食皿としてもgood! 沖縄の定番 人参しりしりにも プラスチックより陶器のうつわを選ぶ息子 食事会で てびちの煮付け 色鮮やかなうつわ達 (焼成中の窯の中の様子) ※電子レンジ・オーブンの直火・冷凍庫は不可です。

※熱湯、熱い料理、沢山の氷を一度に入れる等は不可です。

※職人による完全手作りのため若干の色合いの違い、形、寸法の誤差がございますが手作りの魅力でございますので一品物、世界に一つしかないものとお考えいただきお買い物をお楽しみくださいませ。

※撮影時の天候やお使いのモニターによっても商品の色合いが若干実物と違う場合がございます。

御了承くださいませ。

沖縄の陶器やちむん珊瑚カップ 生活が少し豊かになる普段使いの器 風薫る沖縄のやちむん陶器 ご自宅用として、大切な方へのプレゼントに沖縄の風に乗せてお届け致します。

沖縄の海をイメージした珊瑚のカップ(オーシャンブルー) 職人がひとつひとつ手作りした作品を大切にお届け致します。

(オーシャンブルー) 珊瑚模様のカップが日常の食卓を楽しくしてくれます♪

プレミアムなシーンでも、 ご自宅使いとして、また大切な方へのギフトにご利用いただいております。

(スカイブルー色) ちょっと日常が心豊かになるカップ 陶芸家の手作りの作品、一つ一つ珊瑚の絵柄が異なります。

届いてからのお楽しみ。

dattaのサイン入り プレート、ボウル、カップなど珊瑚シリーズで合わせるのもgood! 沖縄の焼物(やちむん)手仕事の魅力。

沖縄の陶器、やちむん 「やちむん」とは、沖縄の方言で焼き物のこと。

沖縄の器は土味じと手の温もりを感じる普段使いの器です 鉄分を豊富に含んだ赤土や、くちゃと呼ばれる粘性の高い土、 粗粒石などその土地によって陶土に個性があります。

その歴史は、約800年と長く、アジアの交易地であった 沖縄は中国、朝鮮、日本、東南アジア諸国の影響を受け ながら、琉球独自のものを形成してきました。

1682年頃、琉球王朝の尚貞王は各地に点在した窯場を 那覇市の壺屋に集めて陶業の発展を図りました。

現在でも、壺屋には多くの焼き物屋が軒を並べ、 やちむん通りと呼ばれていますが、近年になって那覇は 住宅が密集してきたため、焼き物を焼くには環境的に 無理が生じ、窯場の多くは読谷村の座喜味城跡の近くに ある『やちむんの里』の方へ移りました。

沖縄陶芸界の人間国宝であった、故・金城次郎氏が招致 され、その後「やちむんの里」として陶芸家達が工房を 構えるようになっていきました。

やちむんの里の様子 陶器の特徴について カップの色をお選びください。



購入する

購入する

cup 関連ツイート