【睡蓮・花ハス種子・水生植物用】 植え込みセット ビニールポット(穴無)5号×6個 田土5L 肥料付 【用土・肥料】【荒木田・田んぼの土】

   

ビニールポット(穴無)5号×6個  田土5L 蓮の種を鉢上げするのに最適なセットです。

肥料(花ハス実生1年生用)をお付けいたします。

その他、水生植物の植え込みにもご利用いただけます。

【お断り】 1.弊園は京都市の外れの自然豊かな場所にございます。

当地の地層は沖積層といわれる古い地層かと思われます。

京都の西山といわれる嵐山から連なる山々も間近にあります。

従いまして地層の関係上田の土には小石が混入しております。

関東地方のお住まいの関東ローム層を常に見慣れておられるお客様にとって違和感を感じるかもしれません。

ご購入時ご注意願います。

2.過去(平成27年現在)弊園の使用する田土並びにご購入いただいております中で、 (ア)ガラス片が混入とのご連絡いただきましたが事が1件ございます。

弊園、長年植え替えしておりましても、そのようなことが無く誠に申し訳ございません。

(イ)「ヒルがいた」とレビューに書かれておりますが、太古の昔より生息しております。

小動物の中にはミジンコ、カブトエビ、ホウネンエビなどが従来見られましたが、最盛期10000ポットの蓮を管理しておりましてもヒルを見ることが無かっただけに「やっぱりいるんやあ」と思いました。

誠に申し訳ございませんが、これも自然の生き物だけに除去してやるより他はないかと存じます。

或いは「ミミズ」も混入していることが稀にありますが同様に御了承願います。

育て方・作り方の「花ハス・花蓮」「蓮を種から育ててみよう!!」と、<続>水生植物・花ハス・花蓮の育て方、失敗しないやり方を御参考ください。

  • 商品価格:864円
  • レビュー件数:4件
  • レビュー平均:4.25(5点満点)

荒木田 関連ツイート