土佐鴨 手羽 (フレッシュ冷蔵)約1kg/土佐鴨・土佐ジロー飼育研究会/かも/カモ

土佐鴨 手羽 (フレッシュ冷蔵)約1kg/土佐鴨・土佐ジロー飼育研究会/かも/カモ 土佐鴨 手羽 (フレッシュ冷蔵)約1kg/土佐鴨・土佐ジロー飼育研究会/かも/カモ 土佐鴨 手羽 (フレッシュ冷蔵)約1kg/土佐鴨・土佐ジロー飼育研究会/かも/カモ

※別途冷凍商品もございます。

商品情報 商品名 土佐鴨 手羽(フレッシュ冷蔵) 内容量 約1kg 原産地 高知県 品種 合鴨(チェリバレー種) 賞費期限 冷蔵5日間 保存方法 冷蔵もしくは冷凍 【必読】こちらの商品について   こちらの商品は産地および工場直送の商品のため、他商品との同梱・ギフト用ラッピングを承ることが出来ません。

ただし、同じ種類の商品とは同梱を承ります(複数個購入など)のでお買上げの際にご確認の上、ご了承くださいませ。

※冷凍と冷蔵の商品も同梱不可となります。

御注文後に送料を訂正するお願いをする場合がございますのでご了承下さい。

ご不明な点は当店フリーダイヤル(0120-488-229)までお問合せくださいますようお願い申し上げます。

 土佐鴨って?!? 太平洋に面した高知県芸西村で坪当たり(3.3平方メートル)10羽と広いスペースをとり、ストレスを与えない飼育で、タカキビを中心のこだわり飼料は非遺伝子組換でPHF(ポストハーベストフリー)の穀物飼料のみを与えています。

また、トリムの水素還元水を飲ませています。

チェリバレー種(土佐鴨)は初生ヒナを導入し、飼育・食鳥処理を自社農場・加工場で一貫して行い、フレッシュ(生)又は冷凍でお届けしています。

飼育者から発送ですのでお安く新鮮なものをお届けできます。

 土佐鴨肉の優位性 生産地ロース肉 1羽分 土佐鴨肉の特徴は、鴨肉にとって重要な脂身が限りなく白に近いこと。

これはこだわりの飼料原料(タカキビ)によるもので、鶏独特の臭みがなく、上の画像の矢印の部分は、他社のものと比較するとその違いが分かります。

プリプリとした食感と色は京都仕様そのものです。

 合鴨の栄養成分 一価・多価(不飽和脂肪酸) 合鴨肉には、不飽和脂肪酸の体内でDHAに変わるα-リノレン酸を多く含有しています。

血中コレステロールを下げ、生活習慣病予防に役立つと言われています。

ビタミンB2 エネルギー代謝に関与し成長を促進、「発育ビタミン」「美容のビタミン」などと言われる ビタミンB2が多く含まれています。

鉄分 牛肉の2倍、豚肉の4倍、鶏肉の6倍と鴨肉は鉄分を多く含んでいます。

女性には不足しがちなミネラルで貧血予防になります。

 高知の第4の食材 高知県にはおいしい食材がいっぱい! 高知を代表する畜産物は土佐赤牛・土佐ジロー(卵肉共用)・土佐はちきん地鶏ですが、これにつぐ高知の第4の食材「土佐鴨」として地産地消・地産外商に取り組んでいます 。

 土佐鴨各部位 土佐鴨 ロース 土佐鴨 モモ 土佐鴨 ササミ 土佐鴨 セセリ 土佐鴨 ガラ  土佐鴨 手羽 土佐鴨 皮 土佐鴨 ハツ 土佐鴨 砂肝 土佐鴨 レバー  土佐鴨ガラのスープ・ガラのエキス 土佐鴨のガラでダシを取れば、 鍋はもちろん、麺類にも合う鴨出しスープ!ラーメンも超旨い! 土佐鴨エキス入り濃縮特製スープ付の新製品『土佐鴨 かも鍋セット』新発売! スラリーアイスで冷蔵しています  畜産で初!スラリーアイス製氷システム 本格始動!! 平成28年4月、スラリーアイス製氷システム導入しテスト運転しました。

スラリーアイス製氷機とは・・・簡単に言うとシャーベット状の氷を作る機械です。

普通の氷よりも溶けにくく、瞬時に温度を下げ、しかも均等に冷却することができる氷です。

水産業ではすでに使用されているこのシステムは、畜産業に導入するのは全国初!だそうです。

土佐鴨食鳥処理後、ドリップを防ぐため肉の温度を下げる必要があります。

このスラリーアイス製氷システム導入により、肉の内部まで均等に温度を下げることができ、ドリップを最小限に減らすことができるはずです。

そのため、より衛生的で新鮮なままお届けすることが可能になります。

2016.7.26 スラリーアイス製氷システム本格始動! 1.冷却速度が速い  2.氷による表面のキズや変形が少ない スラリーアイスは塩分濃度を調節し、温度をコントロール、凍らせることなく新鮮さを維持。

土佐鴨の品質向上に役立っています。

フレッシュ冷蔵肉をご注文のお客様へ 賞費期限は加工日より5日となっており、確実に受け取れる日付・時間指定指定をお願いします。

尚、フレッシュ冷蔵肉はその日に処理したものを、その日に出荷しますので数に限りが有り、翌日あるいは翌々日など対応できない場合がございます。

日付指定は、余裕を持った指定でお願いします。

※ヤマト冷蔵便にて発送いたします。

※離島など消費期限内に配達が難しいエリアに関しましてはご購入キャンセルさせていただく場合がございます。

  • 商品価格:2,160円
  • レビュー件数:0件
  • レビュー平均:0.0

こだわり 関連ツイート