オリヒロ お徳用プーアル茶 3g×60包プーアル茶

商品説明「オリヒロ 徳用プーアル茶」は、中国は広東省産の厳選されたプーアル茶のみを使用しています。

じっくり丁寧に焙煎させてプーアル茶独特の風味を生かした一品です。

冬はホットで、夏はアイスでお好みに合わせて日頃の健康茶としてお召し上がりください。

プーアル茶は収穫された茶葉を揉み、日光に当てて天日干しした後、壺の中で1年以上時間をかけて発酵させてつくります。

この製法により茶に含まれるタンニンが発酵を受け、独特の風味と味をかもし出すようになります。

昔からコクのある独特の風味が油分の多い中国料理にあい、プーアル茶に含まれるサポニンは口中に残った油分を洗い流してさっぱりとした感じをもたらします。

ティーバッグタイプ。

煮出し、冷水両用です。

お召し上がり方・急須使用の場合急須にティーバッグを1つ入れ沸騰したお湯を注ぎ、1煎目は30-60秒、2煎目以降は少し時間をおいてからお好みの濃さでお飲みください。

・煮出してご利用の場合煮出す場合にはよく沸騰している約1,000mlの熱湯にティーバッグを1つ入れ、約2-3分間を目安に弱火で煮出してください。

・水出しでご利用の場合冷水1,000mlにティーバッグを1つ入れ、およそ1-2時間ぐらい(お好みにより調節してください)で美味しいアイスプーアル茶が出来上がります。

原料原産地中華人民共和国 販売元 オリヒロ 内容量:180g(3g*60包)サイズ:40*145*250(mm)JANコード: 4971493201174※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがありますプーアル茶とはプーアル茶は、ウーロン茶に匹敵する知名度がある代表的な中国茶です。

ビルマの国境に近い、雲南省の高地に産する「雲南大葉種」が原料です。

味はまろやかで、深い滋味と甘味があり、香気の陰にただよう醗酵臭が好まれます。

原 材 料プーアル茶原 材 料プーアル茶、茶(後醗酵茶) 広告文責・販売事業者名:株式会社ビューティーサイエンスTEL 050-5536-7827 ※一部成分記載省略あり

  • 商品価格:355円
  • レビュー件数:1件
  • レビュー平均:5.0

プーアール茶 関連ツイート