【ふるさと納税】種無し巨峰(約2kg)

「ぶどうの王様」と呼ばれ、ぶどうの中でも一番人気を誇る巨峰。

香りが高く、コクのある甘みをお楽しみ下さい。

(気象状況により、まれに種が入ってしまう場合があります。

提供:小布施屋 名称 種無し巨峰 産地名 長野県小布施町 内容量 約2kg 賞味期限 生ものですのでなるべくお早めにお召し上がりください 保存方法 日のあたらない涼しいところで保管してください 提供元 小布施屋 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。

あらかじめご了承ください。

種無しで食べやすい 「ぶどうの王様」と呼ばれ、ぶどうの中でも一番人気を誇る巨峰 香りが高く、コクのある甘みをお楽しみ下さい。

小布施のこだわり生産者たち〜関谷さんの場合〜 小布施町の東部に位置し、東に雁田山がそびえ、南に松川が流れる園地で50年以上ぶどうを作り続けている関谷圀弘さんは、現在では、巨峰、シャインマスカット、ナガノパープルなど10種類以上のぶどうを栽培している、まさに小布施のぶどう名人です。

そんな関谷さんが一年で最も好きなのは、ぶどうが畑中に美しく芽吹く瞬間であり、それは多くの苦労さえも吹き飛ばしてくれる生産者ならではの楽しみだと嬉しそうに語ってくれました。

気候と土壌、ぶどうの栽培に最適な小布施町 美味しいぶどうは太陽の光を多く浴びて育ちます。

扇状地であり豊かな土壌に恵まれた小布施町では、全国的にも極めて雨が少なく、日照量も多いため、古くから味と香りの良質なぶどうの産地として知られてきました。

秋の訪れを、小布施自慢のぶどうで味わってみませんか? 内容・配送について 内容 種無し巨峰 約2kg 配送期日 こちらの返礼品は 9月中旬から10月上旬の配送となります ※天候や収穫状況によりお届け期間・品種が変更となる場合がございます。

発送 常温発送 賞味期限 なるべく早くお召し上がりください 申込期限 9月20日まで   関連するお品はこちら 種無し巨峰 約4kg 寄付額:20,000円 「ぶどうの王様」と呼ばれ、ぶどうの中でも一番人気を誇る巨峰。

香りが高く、コクのある甘みをお楽しみ下さい。

シャインマスカット約1kg 寄付額:10,000円 種がなく皮ごと食べられる人気の商品です。

マスカット香の芳醇な香りと強い甘みは格別です。

ナガノパープル 約1.5kg 寄付額:10,000円 長野県が生んだ「皮ごと食べられる種無しぶどう」強い甘みの中にもすっきりとした後味のため、一度食べればやみつきです。

  • 商品価格:10,000円
  • レビュー件数:0件
  • レビュー平均:0.0

巨峰 関連ツイート