【ふるさと納税】東御市産 種なし巨峰 約2kg(9月お届け)

巨峰への愛情は、どこにも負けません。

全国有数の産地「巨峰の王国」、信州・東御市。

「とうみし」と読みます。

陽当たりがとてもよい、人口30,000人ほどの小さな市です。

降水量の少なさ、南斜面の地形による日照時間の長さ、昼夜の温度差といった、ぶどう栽培に適した気候風土が極上の甘味を育み、豊かな味と歯ごたえを生み出しています。

種なし巨峰は粒のハリと食べやすさが特徴です。

1度食べてしまったら、忘れることの出来ない、信州とうみの極上の巨峰。

是非、ご賞味ください。

巨峰を探してこのページをご覧いただいた方。

今回を機に東御市を知っていただければ嬉しいです。

セット内容 東御市産 種なし巨峰 約2kg(約4〜5房程度) ○常温でお届けします。

お届けについて ・本お礼品は9月にお届けの予定ですが、天候・気候の諸条件により収穫・出荷の時期に変動があることがございます。

(8月下旬もしくは10月上旬のお届けとなる場合もあります) ・そのため、お申込時に詳細なお届け日のご指定は承りかねますので、予めご了承ください。

(時間の指定のみ可能)また事前に配送日のご連絡も行っておりません。

・9月中に3日以上の不在が予定される場合は、お申し込みの際にメッセージ欄からご連絡をお願いいたします。

・寄附者様都合により受け取りができなかった際の再発送はできません。

・通常、常温でのお届けを予定しておりますが、お届け先によっては冷蔵でのお届けとなる場合があります。

・お届けは「ヤマト運輸」を予定しております。

クロネコメンバーズに登録されますと、出荷の準備ができ次第お届け予定eメールが届きますので、登録をお勧めします。

(別途、市から配送予定メールは送信しておりません) とうみのぶどうがどこよりも美味しい理由は、3つ。

毎年、巨峰を召し上がった方から多くの感想をいただきますが、 「どこの巨峰よりも、とうみの巨峰が一番おいしかった!」との感想をいただきます。

美味しさのヒミツは3つあります。

(1) 陽当たりが良くて、降水量が少ないというぶどう栽培に非常に適した気候であること (2) 朝晩の気温差が大きいこと (3) 生産者の深い愛情がつまっていること いろんな産地の巨峰を食べ比べしている方には是非一度、とうみの巨峰を召し上がっていただきたいです。

巨峰をお申込みいただいた方からのメッセージ ●ふるさと納税を始めて以来、毎年申し込んでいます。

毎年巨峰をお願いしていますが、とっても美味しいです!!ぶどうのお祭りにも一度行きたいと思いつつまだ一度も行けていません。

子供も2歳になり、遠出もできるようになったので家族みんなで行きたいと思います!! ●昨日、美味しい巨峰が届きました!大粒の巨峰が8つも入っていて、家族みんな、大喜びです!!待ちきれなくて、早速いただきました。

ん〜〜。

やっぱり1番美味しい!来年度も、また、よろしくお願いいたします。

●今月、巨峰を送っていただきました。

とても甘く、薫り高くコクがあり、おいしくいただいている最中です。

これからも、わずかですが、応援させていただきたく思っております。

●今回も、本当に大きくておいしい巨峰を送っていただき感激しました。

生産者さんにも御礼を申し上げます。

よろしくお伝えいただけますと幸いです。

また来年もお願いしたいと思います。

ありがとうございました。

●立派な巨峰が想像以上に沢山入っていたのでびっくりしました。

早速いただいたところ、甘みが強く、コクもあってとても美味しかったです。

家族みんな葡萄が大好きで、毎年各地の葡萄をふるさと納税で頂いておりますが、お世辞抜きで今まで頂いた巨峰の中で一番美味しかったです。

沢山いただいたので、友達家族にも御裾分けし、「東御市の葡萄はものすごく美味しい」とアピールしておきました。

来年も必ず寄附させていただきますので、またどうぞよろしくお願い致します。

生産者様にも、お礼をよろしくお伝え下さい。

●この度、甘くて美味しいぶどうを受け取りました。

思わずお礼が言いたくなるほどの美味しさです。

本当にありがとうございました。

●実はふるさと納税では違うところの巨峰もいただきましたが、東御市さんの巨峰とは比べ物にならず、来年も絶対お願いしたいと思いました。

発送の連絡も丁寧に何度もいただき、ぶどうに対する熱い思いが感じられました。

一言お礼が言いたくてメールさせていただきました。

地域一丸となって、美味しいぶどうを全国へお届けしたい。

長野県は有数のぶどう産地ですが、東御市もその恵まれた立地と環境を生かして、60年以上前からぶどうの栽培に取り組んでいます。

全国の皆さんに美味しいぶどうをお届けするため地元JAと、ぶどう生産者の集まりである「ぶどう部会」が一体となって、統一した味・品質になるよう取り組んでいます。

ぶどうの栽培技術は年々変化、そして向上していきます。

JAが実施する栽培管理講習会では、その技術をベテラン農家さん含めてみんなが学びます。

そして愛情をこめて、ぶどうを育てているのです。

出荷の際は、農家さん一軒一軒の園地を点検し、お届けするにふさわしいかどうかを確認しています。

選りすぐりの新鮮な巨峰を、JA選果場から直接お届けします! 農家さんからのメッセージ 親子二代でぶどうを栽培しています。

ふるさと納税でお届けするということは、東御市を代表する味ということなので品質の向上を意識しながら、品評会などにも出展しています。

昨年は入賞し、努力した成果が評価され、今後への張り合いにもなりました。

天候に左右されるのが大変ですが、リピータの方が多いということは他と比べても美味しいと感じていただけたことと思いますので嬉しいです。

お届けしたぶどうの味で、東御を感じていただけたらと思っています。

JA営農技術員さんからのメッセージ 生産者のみなさんも「ふるさと納税のお礼品だから」と、今まで以上に生産意欲の向上につながっていると感じています。

去年、東御市を選んでよかったから、と思っていただけるように生産者と協力して栽培からお届けまで、責任をもって取り組んでいます。

リピートしていただいている方も多いとのことですが、他産地の魅力的なお礼品があれば食べてみたい、と思われるかもしれないなかで、東御市のものをリピートしていただけるのは本当にうれしいことだと思います。

【ふるさと納税】東御市産 種なし巨峰 約2kg(9月お届け)

  • 商品価格:12,000円
  • レビュー件数:0件
  • レビュー平均:0.0

巨峰 関連ツイート