【白山陶器】【波佐見焼】【升目紋】【長角皿(中)】ナチュラル69 結婚式の引き出物やギフトに! 食器 おしゃれ 内祝い 升目紋 長角皿(中) 北欧 食器 角皿

【白山陶器】【波佐見焼】【升目紋】【長角皿(中)】ナチュラル69 結婚式の引き出物やギフトに! 食器 おしゃれ 内祝い 升目紋 長角皿(中) 北欧 食器 角皿

お住まいの地域の、お届け日数の目安や運賃などはこちらからご確認いただけます。

    複数のお好きな器を自由に組み合わせてのギフトラッピングが可能です。

詳しくはこちらでご確認ください。

商品詳細 ご注意事項 ※サイズの記載がある商品は個体差がございます。

数ミリ程度の誤差はご了承ください。

※重ねた時の高さの記載がある商品はおおよその高さです。

多少の誤差はご了承ください。

※重さの記載がある商品はおおよその重さです。

多少の誤差はご了承ください。

サイズ 17.5cm×10cm×高さ2cm 重ねた時の高さ 3個:3.5cm 4個:4.7cm 5個:5.0cm※おおよその高さです。

多少の誤差はお許しください。

重さ 約175g※個体差がございます。

特に重さは目安としてお考えください。

産地波佐見焼 江戸時代の磁器はとても高級品で、限られた人達の為の品物でした。

その高級品を大衆向けに大量生産した「波佐見焼」。

大量に生産することでコストを抑え、良質でリーズナブルな日用食器を作る事が得意な産地です。

日常食器で重視されるポイントは、やはり、価格・使いやすさ・丈夫さだと思いますが、その全てを兼ね備えた産地であると言えます。

時代に合わせたデザインの器を作り続けている産地であり、商品セレクトも非常に楽しい産地です。

メーカー 白山陶器 NEXT STANDARD これからの暮らしの器 白山陶器のものづくりの基本は、なにより使いやすく生活の中になじむということです。

やきものの新しい表情や、オリジナリティーを大切にしながら、時代を超えてスタンダードであり続ける器づくりを目指しています。

材質 磁器 質感 つるつる 備考 食器洗浄機 使用可○ 電子レンジ 使用可○ オーブン 使用不可× ※急冷等は破損の可能性がありますのでご注意ください。

シリーズ商品 升目紋白山陶器 商品一覧 オススメ用途 おかず皿 商品概要 白山陶器 升目紋 HAKUSAN MASUMEMON 白磁に淡いブルーグリーンのグラデーション模様がきれいな升目紋シリーズ。

東アジアの伝統的なモチーフをアレンジしたデザイン。

洗練された上品な印象のお皿です。

升目紋は涼しげなイメージ。

夏に活躍しそうな食器です。

だけど、きなこや黒糖等温かなイメージを持つ食材も合いますよね。

シンプルなので何を盛り付けてもしっくりとくるんです。

日常使いの器としてはもちろんの事、上品な印象がある升目紋シリーズはおもてなしの器としても最適です。

長角皿が3サイズと正角皿が4サイズあり、サイズによって升目の数が違います。

小さな副菜を2品盛り付けてみたんですがとても上品に見えました。

また、数種類のお漬物を並べて食卓の真ん中に。

二人で食べるときなんかは調度いいと思います。

natural69(ナチュラルロック)は、波佐見焼・有田焼・伊万里焼のセレクトSHOPです。


  • 商品価格:1,512円
  • レビュー件数:2件
  • レビュー平均:5.0(5点満点)
  • ショップ  :natural69

購入する

購入する