【伝統工芸】輪島塗 長手多用重 銀朱【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛書】
本体には銀朱(少し黒がとけて落ちついた朱)、蓋の縁には渋い表情を出すために金粉の中でも粗粉(8号)という大き目の粉が使われています。
これは通常の平粉に比べ3倍の金の量に当たります。
こちらの商品は、重箱としてはもちろん、一段ずつに蓋と中に仕切りをつけることによりお弁当箱として、お一人ずつにお使いいただけます。
さらに、蓋は取り皿としても、お茶受盆(茶托なしで湯呑、お菓子をそのままのせて)としても使うことができます。
外は無地なので季節を問わず、お正月はもちろん、お誕生会などのお祝いやパーティーなどハレの日の華やかさを演出します。
「ご購入に関するお願い」お届けまでに3ヶ月ほど頂く場合がございます。
予めご了承くださいませ。
「輪島塗 商品のご購入に関するお願い」1点1点手作りのため、HP上でご紹介しております商品とお届けする商品が、お色目・風合い・サイズ・模様等多少異なる場合がございます。
予めご了承くださいませ。
漆器のことを英語で「japan(ジャパン)」といいます。
その漆器の中でも、堅牢優美を誇る「輪島塗」は、およそ120ともいわれる独自の工程があり、木地→下地→上塗り→加飾と工程が細分化・分業されています。
この工程を経てはじめて「輪島塗」と冠することができるのです。
職人から職人へと半製品が渡され、この間およそ7〜8人の手を経て完成品が仕上げられるさまは、まるで輪島の街全体が、ひとつの工房であるかのよう。
工程ごとに職人の技を最大限に引き出す分業体制と、すべてを管理する塗師(ぬし)が、販売までを手掛け行商するという信頼の輪は、今も受け継がれています。
ギフト対応 商品詳細ブランド輪島塗シリーズ銀朱アイテム弁当箱サイズ30.5×14.3×高さ20.5cm1段の高さ5.2cm金額詳細価格810,000円(税込)ブランドボックスはありません。
※商品名にプレート立て付などの表記がない場合は、付属品は別売となります。
※商品の価格は実店舗と異なる場合があります。
※販売価格は予告なく変更される場合がございます。
- 商品価格:810,000円
- レビュー件数:0件
- レビュー平均:0.0