くすり大特集!

携帯だけの激安、くすりのお買い得情報などをお届け!

注目アイテム

タケダ漢方便秘薬 120錠 【第3類医薬品】

「タケダ漢方便秘薬」は、生薬の「大黄」を主薬に「甘草」を配合した漢方処方「大黄甘草湯(だいおうかんぞうとう)」にもとづいて製剤した便秘薬です。

大黄とその働きを助ける甘草が、大腸の運動を整えておだやかな排便を促します。

おやすみ前にお飲みになると、翌朝には自然に近いお通じが得られます。

便秘にともなうお腹の張り(腹部膨満)や肌荒れ、吹き出ものなどの緩和にも役立ちます。

黄褐色の割線の入った錠剤。

医薬品。

使用上の注意 してはいけないこと (守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなる) 1.本剤を服用している間は、次の医薬品を服用しないこと 他の瀉下薬(下剤) 2.授乳中の人は本剤を服用しないか、本剤を服用する場合は授乳を避けること 相談すること 1.次の人は服用前に医師または薬剤師に相談すること a.医師の治療を受けている人。

b.妊婦または妊娠していると思われる人。

c.身体の虚弱な人(体力の衰えている人、体の弱い人)。

d.胃腸が弱く下痢しやすい人。

e.次の症状のある人。

 激しい腹痛、悪心・嘔吐 ?次の場合は、直ちに服用を中止し、この文書を持って医師または薬剤師に相談すること a.服用後、次の症状が現れた場合 関係部位 症状 皮ふ 発疹 消化器 激しい腹痛を伴う下痢、腹痛、悪心・嘔吐 b.5-6日間服用しても症状がよくならない場合 1.1ヶ月以上連続して服用する場合は、医師または薬剤師に相談すること 2.次の症状が現れることがあるので、このような症状の継続または増強が見られた場合には、服用を中止し、医師または薬剤師に相談すること  下痢 効能 便秘 便秘にともなう腹部膨満・肌あれ・吹き出もの・痔の緩和 用法・用量 次の量を、1日1回、就寝前に水またはお湯で、かまずに服用すること。

年齢 軽い便秘 (2-3日便通がないとき) 頑固な便秘 (4日以上便通がないとき) 成人(15歳以上) 1錠-3錠 2錠-4錠 小児(5歳-14歳) 半錠-1錠半 1錠-2錠 5歳未満 服用しないこと 用法・用量に関連する注意 1.小児に服用させる場合には、保護者の指導監督のもとに服用させること。

2.用法・用量を厳守すること。

3.次の人は服用量を控えめにすること。

 身体の衰弱している人、月経時の人、授乳中の人 効果的に使い方 初回は最小量を使い、便通の具合を見ながら、半錠ないし1錠ずつ増量(上記の最大量まで)または減量してください。

便通等の改善がみられたら量を減らし、服用間隔をあけるようにしてください。

広告文責 幸福薬品株式会社 06-6136−4888 メーカー(製造) 武田薬品工業株式会社 商品区分 日本製/第3類医薬品 ※出荷まで3日〜7日ほどお時間いただきます。

※お振込の場合、入金確認後の発注になりますのでご注意下さい。

※メーカー品切れ及び廃盤・大量注文等で入荷できない場合、 キャンセルさせていただく場合がございます。

※リニューアルにより画像と若干異なる場合がございます。

申し訳ございませんが、予めご了承下さい。

生薬の「大黄」を主薬に「甘草」を配合した漢方処方「大黄甘草湯(だいおうかんぞうとう)」にもとづいて製剤した便秘薬です。

大黄とその働きを助ける甘草が、大腸の運動を整えておだやかな排便を促します

Price 商品価格 1,850円(税込み)
Review Average レビュー平均 0.0(5点満点)
Review Count レビュー件数 0件
Shop Name ショップ ハピネスストアー楽天市場店

くすり 関連ツイート

くすりHOTアイテム