NICHIBAN ニチバン セラオビ NO.755 75mm×5m(伸長時) 10巻 止め具不要/自着性伸縮包帯/肌に優しい

NICHIBAN ニチバン セラオビ NO.755 75mm×5m(伸長時) 10巻 止め具不要/自着性伸縮包帯/肌に優しい NICHIBAN ニチバン セラオビ NO.755 75mm×5m(伸長時) 10巻 止め具不要/自着性伸縮包帯/肌に優しい NICHIBAN ニチバン セラオビ NO.755 75mm×5m(伸長時) 10巻 止め具不要/自着性伸縮包帯/肌に優しい

【特長】 ●巻きズレや緩みのない高い機能性 重ねて巻くと、包帯どうしはくっつきます。

しかも適度な伸縮性(約1.7倍)があり、巻きズレや緩みを解消しました。

巻き包帯・伸縮包帯では巻きづらい関節部・屈曲部には最適です。

自着性によって圧迫度の強弱をつけながら巻くことができ、軽度の圧迫固定にも使用できます。

●止め具不要、手で裂くこともでき使いやすい 自着性ですから、包帯止め(ホック)が不要です。

途中で包帯が不足しても、新たに重ね、軽く押さえてつなげることができます。

耳付きですのでほつれがありません。

また、ハサミがなくても手で横に裂くことができます。

従来の伸縮包帯に比べ細い幅あるいは短い長さで対応できます。

●皮膚にやさしい 皮膚・体毛にくっつかず、優れた通気性・透湿性があります。

また衣類にもくっつきません。

【用途】 創ガーゼ・パッド・シップ剤の固定 巻き包帯・伸縮包帯では巻きづらい関節部・屈曲部の被覆、保持、軽度の圧迫固定 【製品仕様】 基材:伸縮性綿布 粘着剤:自着性ゴム系 サイズ:75mm×5m(伸長時) 数量:1箱10巻 【使用上の注意】 この製品は天然ゴムラテックスを使用しています。

天然ゴムラテックスは、まれにアレルギー症状を起こすことがあります。

このような症状を起こした場合は、直ちに使用を中止し、適切な措置を施してください。

強くひっぱって巻くと血行障害を起こすことがありますので、ソフトに巻いてください。

傷口には直接巻かないでください。

使用中、発疹・発赤、かゆみ等の症状があらわれた場合は使用を中止してください。

包装フィルムから取り出したまま放置すると、包帯が黄変することがありますので遮光保管してください。

洗濯を行うと自着性が損なわれます。

ディスポーザブル(使い捨て)の包帯として使用してください。

【貯蔵・保管方法】 水濡れに注意し、高温、多湿、直射日光のあたる場所を避けて、室温で保管してください。

※本品に付着している黒っぽい粒は、綿糸に含まれる綿花の萼などの植物成分です。

天然素材の特徴であり、衛生上ならびに使用上問題はありません。

※オートクレーブ滅菌・EOG滅菌可能

  • 商品価格:2,592円
  • レビュー件数:1件
  • レビュー平均:5.0

包帯 関連ツイート