注目アイテム

職人のスパナと同工程で製造した精密な スパナのキーホルダー 12mm 長さ76mm

Item Number 16

天使のように軽やかであたたかなデザインスパナ!ボールチェーン付です。

キーホルダーやペンダントなどアクセサリーとして最適です。

新潟にある鍛造(※)工具メーカーで職人のスパナと同じ技術で製造されています。

サイズも打刻されており、いざというときに役立つ本物の精密な工具です。

軽量化のため本体一部分が中空化されていますので、ポケットに入れていても邪魔にならないサイズ感と重量です。

表面は手作業でバフ磨きをしてから、硬質クロームメッキで仕上げていますので、何年も光沢感があります。

口のサイズ頭のサイズ身長厚み体重肉貫き箇所12mm2476mm5.0mm25g2箇所 このスパナ(片目片口スパナ;名前の通り、片方にはめがねレンチ、もう片方にはスパナを備えた工具です。

)は鍛造品(たんぞうひん)です。

鍛造といえば鍛冶屋、刀鍛冶を連想していただければOKです。

真っ赤に焼いた金属を、刀鍛冶がハンマーのようなもので叩きながら材料を伸ばし刀の形を作っていきます。

叩いて、叩くことによって強靭な金属へと鍛え上げます。

薄くても相当な力を掛けないとへたりません。

また磨耗に強く耐久性抜群です。

鍛造とは、『鍛=きたえて』物を『造=つくる』という意味です。

キーホルダー用ボールチェーン付きプチコン - 新潟 Made in Japan -サイズは3サイズセット3本組単品8 10 12(mm)

Item Number 16

Review Count レビュー件数 2件
Review Average レビュー平均 5.0(5点満点)
Shop Name ショップ 工具のお店i-TOOLS(アイツール)
Price 商品価格 750円(税込み)

この商品を買った人は、こちらの商品にも興味をもっています。

絶叫 関連ツイート

こちらも一緒にいかがですか