結論:和太鼓は楽しい

若い人にこそ読んでもらいたい和太鼓がわかる9冊

注目アイテム

和太鼓 (長胴太鼓) 1.8尺 バチ付(受注生産)

鼓面が54cmある1尺8寸の太鼓です。

厳しい審査項目をパスした安心良品です。

まるで工芸品のような美しい仕上げでありつつ、音色もしっかりしている一品。

女性でも運びやすい軽さと、丈夫さを兼ね備えています。

胴は、一本の木をくりぬいて作るのでなく、桶のように木を組み合わせる工法で作った「集成胴」の太鼓。

環境に優しく、軽くて持ち運びやすいのが特徴です。

皮は牛革をしっかり引っ張り止めてあるので、高めの音色です。

輪の金具“カン”は中央部の対角線上に2個付いています。

できるだけ低予算で、できるだけ良いものをと考える方向けの、コストパフォーマンスが優れた太鼓。

バチ1組つき。

※写真上のカンには保護材が巻きつけてあるため白色になっていますが、商品到着後に取りはずしていただければ、黒い鉄輪が出てきます。

※写真の胴の色は、輝き過ぎて逆にくもっているように見えますが、実物の胴表面は美しく光っています。

サイズ:鼓面直径54cm、 天然木集成胴太鼓、歌口は欅と同じぐらい硬さを持つ堅い材木をご使用し歌口の激しいお叩きも大丈夫、皮革は本牛銀面厚皮を使用します。

Price 商品価格 124,200円(税込み)
Review Average レビュー平均 0.0(5点満点)
Review Count レビュー件数 0件
Shop Name ショップ トモエの木彫仏像

和太鼓 関連ツイート

和太鼓HOTアイテム