サワラについてフランス人100人に訊いてみた

サワラ ふれあい・ふるさと・フレッシュバンク

注目アイテム

さわら 干物 200g前後島根県産 国産 サワラ 鰆 開き 干し

さわら干物 の説明 名称 開さわら 原材料名 さわら(島根県産)、食塩 内容量 1枚 賞味期限 冷凍で30日/解凍後冷蔵で3日 保存方法 要冷凍(-18℃以下で保存して下さい) 製造者 株式会社 大磯島根県浜田市原井町3050-20 お召し上がり方 そのままグリルで弱火で焼いて下さい。

お届け ※ご注文確定後発送いたします。

※発送からお届けまでの日数の目安はコチラからご確認いただけます。

⇒ クリック 旧店舗名: 山陰海の幸 いそまる本舗 冷凍便 サワラ干物 のご案内 魚偏に春と書いて、「鰆」。

春が旬の魚のように思われていますが、サワラの旬はその土地その土地で全く違っております。

サワラは、サバの仲間。

でもサバの仲間にしてはクセのない大変美味しい味でとっても食べやすい魚です。

干して余分な水分を抜くことで、ギュッと旨味が凝縮されている干物、是非ご賞味下さい。

島根県産 サワラ 使用 【200g前後】 【鰆(さわら、サワラ)】 魚偏に春と書いて、「鰆」そう、「さわら」と呼びます。

一般的には、魚偏に春と書くことから、春が旬の魚のように思われていますが、サワラの旬はその土地その土地で全く違っております。

サワラは、サバの仲間。

でもサバの仲間にしてはクセのない大変美味しい味でとっても食べやすい魚です。

地元島根県浜田産のサワラを自社の工場で加工しています。

東西に長い海岸線が続く島根県には、数多くの漁港があります。

中でも浜田は、山陰有数の漁港として知られ、豊富な漁獲高を誇ります。

山陰沖西部には水深200m未満の大陸棚が広がり、そこには栄養分豊富なプランクトンが成育。

「浜田の魚は美味い」「脂の乗りが違う!」と絶賛される所以もそこにあるのです。

浜田の町は古くから、この豊かな海とともに歩んできました。

中世以降は港町として栄え、浜田城のもと城下町もにぎわいました。

漁業や水産加工業も盛んで、地元の中心的産業を担っており、「釣り」のメッカでもあります。

山陰浜田港で水揚げされる魚は、熟練したおばちゃん達により全て自社の工場で生処理から仕上げます。

工場は港から車で1分の距離。

水揚げされた魚を素早く工場へ運んで仕上げていきます。

Price 商品価格 298円(税込み)
Review Average レビュー平均 5.0(5点満点)
Review Count レビュー件数 1件
Shop Name ショップ 山陰海の幸 いそはま本舗

サワラ 関連ツイート

サワラHOTアイテム