注目アイテム

海津屋 氷見うどん(細めん3本・太めん2本)つゆセット:富山名物/独特の強いこしと粘りが自慢

Item Number 6

海津屋 氷見うどん(細めん3本・太めん2本)つゆセット:富山名物/独特の強いこしと粘りが自慢 ●細めんのゆで方大きめの鍋にたっぷりのお湯で、ゆでるのがコツです。

 沸騰したお湯の中へうどんをほぐしながら入れ、ふき上がったら少し火を弱め、  約6〜7分でゆで上がります。

 ザルに移し水洗いをしうどんを冷水でよくしめてお召し上がりください。

●太めんのゆで方  大きめの鍋にたっぷりのお湯で、ゆでるのがコツです。

 沸騰しているお湯の中にうどんを入れ、箸で軽くかき回してください。

 お湯がふきこぼれそうになったら火を弱め、かき回しながら約22〜23分ゆでた後、  お好みにより4〜5分蒸らしてください。

ザルに移しよく水洗いをしてぬめりを取り、  冷水でしめてお召し上がりください。

ゆでると表面にぬめりがでますので、  よく水洗いをしてぬめりを落としてからお召し上がりください。

  商品説明 名称 氷見うどん(細めん3本・太めん2本)つゆセット 内容量 細めん 200g×3本、太めん 200g×2本、つゆ 20ml×5袋×2箱 原材料 細めん・太めん:小麦粉、食塩、加工でんぷん つゆ:しょうゆ(本醸造)、砂糖、食塩、アミノ酸液、ふし(さばぶし、うるめぶし、かつおぶし、いわしぶし、宗田かつおぶし)、かつおぶしエキス、こんぶエキス、オリゴ糖、酵母エキス、こんぶ、醸造酢、いわしぶしエキス、まぐろエキス、調味料(アミノ酸等)、アルコール、(原材料の一部に小麦、大豆を含む) 賞味期限 細めん 製造日から15ヶ月、太めん 製造日から13ヶ月、つゆ 製造日から12ヶ月 保存方法 高温の場所を避け、常温で保存してください。

製造元 海津屋 富山県氷見市上泉 備考独特の強いこしと粘り、餅のような食感と風味、 細めん そのものが持つ旨みが自慢のうどんです。

夏は冷たく、また冬は温かくして年中ご賞味いただけます。

Item Number 6

Review Count レビュー件数 3件
Review Average レビュー平均 4.33(5点満点)
Shop Name ショップ 百選横丁 楽天市場店
Price 商品価格 3,024円(税込み)

この商品を買った人は、こちらの商品にも興味をもっています。

氷見うどん 関連ツイート

こちらも一緒にいかがですか