注目アイテム

奥芝商店 えびスープチキンカリー 【北海道 スープカレー】【ご飯のお供 ご飯の友 ご飯のおとも ごはんのお友】

Item Number 13

■商品詳細情報 商品名 奥芝商店 えびスープカレー 内容量 300g 原材料名 じゃがいも、人参、レンコン、にんにく、生姜、鶏肉、オニオンソテー、ブイヨン、ポークエキス、香味油、トマトピューレ、カレーペースト、バター、魚介エキス、食塩、とうがらし、ガラムマサラ、クミン、コリアンダー、調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、(原材料の一部に小麦、えび、大豆、牛肉、ゼラチンを含む) アレルギー品目 小麦、えび、大豆、牛肉、ゼラチン 賞味期限 製造より9カ月 保存方法 直射日光、高温多湿を避け28℃以下で保存してください 製造者 −− 発送温度帯 通常便 到着の目安 通常はご注文より2、3日後のお届けになります。

同梱について ■常温商品・冷蔵商品との同梱が可能です。

■冷凍商品との同梱ができません、別途送料が必要です。

※常温の商品と同梱可能です ※冷蔵の商品と同梱可能です ※冷凍商品と同梱できませんお店に行ってきました  札幌市電西線9条旭山公園の住宅地の中に奥芝商店・札幌店があります。

民家を改造した作りで表札には「カレー」と書かれています(笑) レトロな雰囲気のお店で昭和にタイムスリップした気分になります。

元気の良いしっかりとした若い店員が多く、味だけでなく接客もかなりのものでした。

スープカレー初心者の私でも知っているほどの知名度の高い店で、運よく駐車できたものの、15分ほど待ちました。

 玄関からテーブルに着くまでの間に厨房を覗けるのですが、一人ひとつの鍋でじっくりと煮込んでいる姿が見え、近所のスープカレー店とも親交があるのかイデゴウ(らっきょスープカレー)のポスターやアマチュアバンドやダンスグループの掲示物もイベント等の都度張り替えられているようです。

 席に着くこと10分程度、ざく切りの野菜から湯気がもくもくと立ったスープカレーが登場、えびスープカレーで有名なとおり湯気に乗って海老のほのかな甘い香りがスパイスに交じってしています。

私が頼んだのは12段階中の3番(やや辛口)です。

お店の人が言うには3番が商品に一番近い辛さとのこと。

キャベツ、玉ねぎ、カボチャ、人参、ミツバ、ナス、ピーマン、卵、しめじ、ジャガイモ、ほうれん草などたくさんの野菜が入っていてメニューから王道であるチキンを選び、サービスのトッピングは商品にも入っているれんこんを選びました。

スプーンで突くとほぐれるようなチキンではないものの大振りで食べごたえを重視しているようです。

 えびスープカレーという名の通り、味も海老のだしがしっかりと取れていてやや濃いめのためご飯が足りなく感じました。

多少待ちますが、また札幌に行った際には食べたいと思っています。

Item Number 13

Review Count レビュー件数 1件
Review Average レビュー平均 5.0(5点満点)
Shop Name ショップ 北海道 くしろキッチン 和商店
Price 商品価格 790円(税込み)

この商品を買った人は、こちらの商品にも興味をもっています。

だし 関連ツイート

こちらも一緒にいかがですか