有塩バター クオリティ&チャレンジ

下手な有塩バターをつけるなら ハゲのままでいい。

注目アイテム

フランス産 ボルディエ[Bordier]バター オリーブオイル&レモン125g[冷蔵/冷凍]

<< ABOUT DELIVERY >> 配送方法 基本冷蔵/冷凍配送も可 同梱包 冷蔵/冷凍配送可能な商品と同梱が可能です。

予約商品との同梱の場合は、予約商品の発送日にあわせて発送させていただきます。

お届け日 商品名記載の日程で出荷します。

配送料 972円 北海道 別途350円 沖縄 別途3200円 離島は地域により実費精算となります。

追加で発生する送料はご注文後メールでご案内いたします。

備考 ※同一商品は40個まで一配送でお届け可能です。

※一部地域は別途送料が必要となります。

離島への配送については別途お問い合わせください。

※写真はイメージです。

実際にお届けの商品は形状やパッケージが異なる場合があります。

※こちらの商品は1個単位での販売です。

※日時指定が出来ませんのでご注意ください。

発送時に、発送のご連絡をさせていただきます。

Le Beurre BORDIER ボルディエ ジャン・イヴ・ボルディエ氏が手がける、ブルターニュ地方で生息している牛の乳を使用し、木製撹拌槽を使った伝統製法で3日間もの時間をかけ丁寧に作られる上質バターです。

ツゲ材の木ベラで一つ一つ特有の形に手作業で成形されるボルディエのバターは、ミルクの上質な味わい風味が濃厚かつ繊細で、星付きレストランや一流ホテルなどでも採用されており高品質バターとして有名です。

ボルディエ バター オリーブオイル&レモン Le beurre a l'huile d'olive citron 125g 【レモン風味のオリーブオイル】 オリーブオイルとバターの夢の組み合わせ。

レモン風味のオリーブオイルが滑らかさを添える爽やかな後味のバターです。

ホタテ貝のポワレ、シンプルにスチームした野菜などに乗せれば文句なしの美味しさです。

3日間かけて作る丁寧な製法!! ミルクの風味が生きている フランス産の発酵バターといえばエシレかボルディエと連想するほどに今や日本でも人気の高い発酵バターです。

日本の高級なフレンチなどではお目にかかる事もしばしば。

ブルターニュ地方で生息している牛の乳を使用し、17世紀から続く木製撹拌槽を使った伝統製法でバターを製造しています。

ごく一般的なバターを作るのに必要な時間は6時間程度ですが、ボルディエのバターは3日間をかけて丁寧に手作り製法を貫いています。

左の写真をよく見てみると、細かなギザギザ模様が見えます、これはツゲ材の木ベラで一つ一つ特有の形に手作業で成型しているからつく跡なのです。

発酵バターとは? よくスーパー等で売っている日本の普通のバターと発酵バターは製法に違いがあります。

バターはクリーム(ミルクの脂肪分)をかき混ぜ(撹拌し)て作ります。

「発酵バター」はバターの原料となるクリームを乳酸菌の作用により発酵させてから作ります。

この発酵というひと手間かかる工程によって、濃厚な風味とコクが生まれ非常にミルクの香り高いバターとなるのです。

独特の柔らかな質感と風味の秘密 昔ながらの手練り作業 牛乳を攪乳しクリームにする→殺菌→熟成→再度攪拌→洗い→練り→加塩→成形。

これが一般的なバターの製造工程で、現在では機械で短時間にて行うのが一般的です。

この製法より時間をかけて攪乳・攪拌作業の段階で熟成させるバターを、「ブール・バラット(Beurre baratte)」と言います。

さらに、ボルディエのバターは、練りの作業を伝統的な「マラクサージュ(Malaxage)」という手作業で行っています。

木製で半世紀前の年代物の練り機は、バターを練る内側表面とローラー部分が木製の特注品です。

バターをローラーで伸ばしては集めて、また伸ばすこの作業を20分ほど続け、昔ながらの手作業で少量ずつバターを練り上げていきます。

有塩の場合は、60ミクロンという細かい海塩を練り合わせます。

バターを練り叩くたびに余分な水分「涙」が滲み出してきます。

これらの作業によりボルディエ独特の柔らかな質感と風味が生まれるのです。

ツゲ材の木ベラで一つ一つ特有の形に手作業で成型、包装。

仕上げの段階まで手作業で行われる上質バターです。

■ Le beurre a l'huile d'olive citron レモン風味のオリーブオイル入り バターにレモンとオリーブオイルを練りこんだ特製バター、日本では類を見ない発想と味わいです。

シチリアレモンがさっぱり爽やかな味わい、EXVオリーブオイルがマイルドな味わいを引き立てています。

軽やかな後味なのでお肉料理との相性も抜群です。

爽やかで軽い味わいが肉料理にもピッタリ!! ミルクの風味が詰まった 濃厚な発酵バターを召し上がれ << ITEM INFORMATION >> フランス産の発酵バターといえばエシレかボルディエと連想するほどに今や日本でも人気の高い発酵バターです。

日本の高級なフレンチなどではお目にかかる事もしばしば。

ブルターニュ地方で生息している牛の乳を使用し、17世紀から続く木製撹拌槽を使った伝統製法でバターを製造しています。

ごく一般的なバターを作るのに必要な時間は6時間程度ですが、ボルディエのバターは3日間をかけて丁寧に手作り製法を貫いています。

よく見てみると、細かなギザギザ模様が見えます、これはツゲ材の木ベラで一つ一つ特有の形に手作業で成型しているからつく跡なのです。

【 バターの保存方法 】 バターの保存温度は5℃前後。

ヨーロッパでは常温保存が一般的ですが、湿度や温度の関係で日本では、冷蔵保存をお薦めします。

バターは匂いを吸着しやすいので、冷蔵庫で保存するのも長期間は向きません。

すぐに使い切れない場合は冷凍保存も可能です。

しっかり密封して冷凍保存すれば風味が損なわれず美味しくお召し上がりいただけます。

バターの味が製品の味を左右する、フランスの菓子・パン職人は冷凍して品質を保ったバターを使っています。

お薦めの保存方法は、1週間程度で消費できる分は冷蔵庫で保存し消費して、すぐに食べきれない分は1回分(10〜20g)を小分けして、きっちりラップしてタッパーやジップ付き袋に入れて冷凍庫へ。

食べる分だけ解凍して使えば2か月程度は新鮮なバターを楽しめます。

※冷凍保存は冷蔵保存よりも長持ちしますが、家庭用の冷凍庫は開閉時に温度が変化しやすいので、長期にわたる保存はお薦めしません。

ボルディエ 発酵バター レモン風味オリーブオイル メーカー・ブランド名 Le Beurre Bordier / ボルディエ 生産国 フランス 原材料 生乳、オリーブオイル、食塩、レモン 内容量 125g 保存方法 冷蔵保存 ※冷凍保存も可能です。

上記保存方法を参照ください。

賞味期限 日本到着後約2週間(冷蔵) 輸入者 フレンチF&Bジャパン株式会社 東京都品川区荏原1-19-17

Price 商品価格 1,890円(税込み)
Review Average レビュー平均 5.0(5点満点)
Review Count レビュー件数 1件
Shop Name ショップ セレスト(cerest)

有塩バター 関連ツイート

有塩バターHOTアイテム