便秘福袋限定ショッピング

【第2類医薬品】[タケダ]タケダ漢方便秘薬 120錠

【第2類医薬品】[タケダ]タケダ漢方便秘薬 120錠

※商品のお届けをお急ぎの場合には、お手数ではございますがご注文前にお問い合わせ下さい。

第2類医薬品内容量:120錠【商品説明】●タケダ漢方便秘薬は、生薬の「大黄」を主薬に「甘草」を配合した漢方処方「大黄甘草湯(だいおうかんぞうとう)」にもとづく製品で、大腸の運動をととのえ自然に近いお通じを促します。

●おやすみ前におのみになると、翌朝には自然に近いおだやかなお通じが得られます。

●武田薬品が研究開発し、栽培している信州大黄を用いています。

●甘草が信州大黄の作用を助け、おだやかな排便を促します。

●便秘に伴うお腹の張り(腹部膨満)・ふきでものなども緩和します。

●黄かっ色の割線の入った錠剤です。

【効果・効能】・便秘・便秘に伴う腹部膨満・吹き出もの(にきび)・腸内異常醗酵・痔・頭重・のぼせ・湿疹・皮膚炎・食欲不振(食欲減退)などの症状の緩和※体力に関わらず、使用できる。

【用法・用量】・次の量を1日1回、就寝前に水またはお湯で、かまずに服用すること。

(年齢・・・軽い便秘(2〜3日便通がないとき)/頑固な便秘(4日以上便通がないとき))15歳以上・・・1錠〜3錠/2錠〜4錠5歳〜14歳・・・半錠〜1錠半/1錠〜2錠5歳未満・・・服用しないこと※錠剤には割線が入っているので、便通の具合をみながら、半錠ないし1錠ずつ増量(上記の最大量まで)または減量すること。

用法・用量に関連する注意・小児に服用させる場合には、保護者の指導監督のもとに服用させること。

・用法・用量を厳守すること。

・体の衰弱している人、月経時の人は服用量を控えめにすること。

・初回は最少量を用いること。

・便通の改善がみられたら量を減らし、服用間隔をあけること。

【成分・分量】(4錠(15歳以上の1日最大服用量)中)大黄甘草湯エキス散(金匱要略、26.7%量)・・・800mg(ダイオウ:1067mg、カンゾウ:267mg より抽出)添加物:無水ケイ酸、セルロース、カルメロースCa、ステアリン酸Mg※本剤の服用により尿が橙色ないし赤色をおびることがありますが、ダイオウによるものなので心配ありません。

※生薬を用いた製品なので、製品により錠剤の色調が多少異なることがありますが、効果にはかわりありません。

【使用上の注意】<してはいけないこと>(守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなる)・本剤を服用している間は、次の医薬品を服用しないこと他の瀉下薬(下剤)・授乳中の人は本剤を服用しないか、本剤を服用する場合は授乳を避けること<相談すること>・次の人は服用前に医師、薬剤師または登録販売者に相談すること(1)医師の治療を受けている人。

(2)妊婦または妊娠していると思われる人。

(3)体の虚弱な人(体力の衰えている人、体の弱い人)。

(4)胃腸が弱く下痢しやすい人。

(5)はげしい腹痛、吐き気・嘔吐の症状のある人。

・服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに服用を中止し、製品の文書を持って医師、薬剤師または登録販売者に相談すること(関係部位・・・症状)皮膚・・・発疹消化器・・・はげしい腹痛を伴う下痢、腹痛、吐き気・嘔吐・服用後、下痢の症状があらわれることがあるので、このような症状の持続または増強が見られた場合には、服用を中止し、製品の文書を持って医師、薬剤師または登録販売者に相談すること・5〜6日間服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し、製品の文書を持って医師、薬剤師または登録販売者に相談すること・1ヵ月以上連続して服用する場合は、医師、薬剤師または登録販売者に相談すること【保管および取扱い上の注意】・小児の手の届かない所に保管すること。

・使用期限を過ぎた製品は服用しないこと。

・直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に密栓して保管すること。

・他の容器に入れ替えないこと(誤用の原因になったり品質が変わる)。

・ビンの中の詰め物は、フタをあけた後はすてること(詰め物を再びビンに入れると湿気を含み品質が変わるもとになる。

詰め物は、輸送中に錠剤が破損するのを防止するためのものである)。

・服用のつどビンのフタをしっかりしめること(吸湿し品質が変わる)。

・箱とビンの「開封年月日」記入欄に、ビンを開封した日付を記入すること。

・一度開封した後は、品質保持の点から開封日より6ヵ月以内を目安になるべくすみやかに服用すること。

発売元・製造元武田薬品工業103-8668 東京都中央区日本橋2丁目12番10号0120-56-7087広告文責:株式会社グローバルネットエルズ連絡先電話番号:06-4792-7007信州大黄配合 漢方処方「大黄甘草湯」製剤※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがあります。

※本商品は取り寄せ商品となります。

発送までに約1週間程度お時間を頂く場合がございます。

ご了承頂けますよう、宜しくお願い致します。

レビュー件数0
レビュー平均0.0
ショップ キュアカラット楽天市場支店
税込価格 1,639円

Weekly Ranking Top 5

便秘関連アイテムの週間売上トップ5

Popular items in our shop

当店で人気の便秘関連アイテム

便秘 関連ツイート