便秘福袋限定ショッピング

[ネコポスで送料160円]新サラリン 90錠 【第(2)類医薬品】

[ネコポスで送料160円]新サラリン 90錠 【第(2)類医薬品】

●商品紹介 ○新サラリンは薬用植物(生薬)のアロエとセンナの成分を配合した便秘薬です。

うすい橙色の小さなフィルムコーティング錠で、においや味が気になりません。

おやすみ前に服用すれば、翌朝にお通じが得られます。

○成分のアロエエキスとセンノシドは、大腸に達してから作用のある構造に変わります。

これらが大腸内の水分量を高めて便を軟らかくするとともに、潤滑剤の役割をする粘液分泌を増し、更に蠕動運動を高めて便通を促します。

●使用上の注意 ■■してはいけないこと■■ (守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなる。

) 1.本剤を服用している間は、次の医薬品を服用しないでください。

他の瀉下薬(下剤) 2.授乳中の人は本剤を服用しないか、本剤を服用する場合は授乳を避けてください。

3.大量に服用しないでください。

4.11歳未満の小児は本剤を服用しないでください。

■■相談すること■■ 1.次の人は服用前に医師又は薬剤師に相談してください。

(1)医師の治療を受けている人 (2)妊婦又は妊娠していると思われる人 (3)本人又は家族がアレルギー体質の人 (4)薬によりアレルギー症状を起こしたことがある人 (5)次の症状のある人 はげしい腹痛、悪心、嘔吐 2.次の場合は、直ちに服用を中止し、この添付文書を持って医師又は薬剤師に相談してください。

(1)服用後、次の症状があらわれた場合 〔 関係部位 〕 [症 状] 皮ふ 発疹・発赤、かゆみ 消化器 はげしい腹痛、下痢、嘔吐、腹鳴 (2)1週間位使用しても症状がよくならない場合 3.次の症状があらわれることがあるので、このような症状の継続又は増強が見られた場合には、服用を中止し、医師又は薬剤師に相談してください。

下痢 ●効果・効能 ●便秘 ●便秘に伴う次の症状の緩和:頭重、のぼせ、肌あれ、吹出物、食欲不振(食欲減退)、腹部膨満、腸内異常発酵、痔 ●用法・用量 次の量を就寝前(又は空腹時)に水又はお湯で、かまずに服用してください。

〔年 齢〕 15歳以上 〔1回量〕 1〜3錠 〔1日服用回数〕 1回 〔年 齢〕 11歳以上15歳未満 〔1回量〕 1〜2錠 〔1日服用回数〕 1回 ただし、初回は最小量を用い、便通の具合や状態をみながら少しずつ増量又は減量してください。

(1)小児(11歳以上〜15歳未満)に服用させる場合には、保護者の指導監督のもとに服用させてください。

(2)定められた用法、用量を守ってください。

(3)錠剤の取り出し方 錠剤の入っているPTPシートの凸部を指先で強く押して裏面のアルミ箔を破り、取り出して服用してください。

(誤ってそのまま飲み込んだりすると食道粘膜に突き刺さる等思わぬ事故につながります。

) ●成分・分量 3錠中 アロエエキス 190mg(アロエ380mgに相当) センノシド 49.8mg(センノシドA・Bとして21mg) 添加物としてセルロース、無水ケイ酸、ステアリン酸Mg、ヒプロメロース、ポリビニルアルコール(部分けん化物)、酸化チタン、タルク、大豆レシチン、カルナウバロウ、黄色5号を含有しています。

本剤の服用により、尿が黄褐色又は赤褐色になることがありますが、これは主成分センノシドによるものであり、異常ではありません。

●保管及び取扱いの注意 (1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管してください。

(2)小児の手のとどかない所に保管してください。

(3)他の容器に入れ替えないでください。

(誤用の原因になったり品質が変わります。

) (4)外箱に表示の使用期限をすぎた製品は使用しないでください。

●お問い合わせ先 本剤について、何かお気付きの点がございましたら、お買い求めのお店又は下記までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

大塚製薬株式会社 医薬情報センター 〒108-8242 東京都港区港南二丁目16番4号 品川グランドセントラルタワー 電話番号(03)6717-1400(代表) 受付時間9:00〜17:00(土、日、祝日を除く) 副作用被害救済制度のお問い合わせ先 (独)医薬品医療機器総合機構 電話0120-149-931 (フリーダイヤル) 副作用被害救済制度とは、医薬品(病院・診療所で投薬されたものの他、薬局などで購入したものも含みます。

)を適正に使用したにもかかわらず発生した副作用により、入院が必要な程度の疾病や障害などの健康被害を受けた方に対して、医療費等の救済給付を行う公的な制度です。

販売 大塚製薬株式会社 東京都千代田区神田司田2-9 製造販売元 株式会社大塚製薬工場 徳島県鳴門市撫養町立岩字芥原115 【区分】日本製・第(2)類医薬品広告文責:株式会社フタバ薬局 登録販売者 福岡 直樹電話:03-5724-3767

レビュー件数0
レビュー平均0.0
ショップ おくすり奉行28
税込価格 1,404円

Weekly Ranking Top 5

便秘関連アイテムの週間売上トップ5

Popular items in our shop

当店で人気の便秘関連アイテム

便秘 関連ツイート