注目アイテム

熊本の自然食品【自然農園 蓮華】 契約栽培・黒米(玄米)250g <熊本県産無農薬!>

Item Number 18

こちらの商品は、発送まで1週間ほどかかる場合がございます。

ご了承の上ご注文下さい。

■内容量:250g ■原材料:複数原材料米(未検査米) ■添加物:なし ■保存方法: 直射日光や高温多湿を避け常温で保存して下さい ■発売元:自然農園 蓮華熊本の自然食品【自然農園 蓮華】契約栽培・黒米250g(玄米) 熊本県の鹿央町で農薬を使わずに契約栽培された黒米です。

黒米の粒は真黒で白米に比べ細長く、原種に近いものといわれています。

高たんぱく質でビタミンEが豊富に含まれており、古代中国から皇帝に献上され薬膳料理に用いられた最高級のお米です。

東洋医学では「腎」によいとされ、滋養強壮、造血作用があり若返りに効果がある仙人食としても知られています。

自然で素朴な味を、是非一度ご賞味ください。

●黒米の炊き方 普通の白米1カップに黒米の玄米・小さじ1の割合が基準です。

先米した白米を炊飯器の内釜に入れ、その中に黒米の玄米をそのまま入れて、 水を入れ軽くかき混ぜます。

水加減は、やや多めにしましょう。

浸水の時間は、1時間ぐらいにして下さい。

炊き上がりましたら15分ぐらい蒸らし、しゃもじでよく混ぜ合わせ、 色を均一にして下さい。

黒米を多く入れ過ぎないように まるで紫色のお赤飯のようです そのまま召し上がっても結構ですが、お赤飯のように胡麻塩をふってもおいしいです。

黒米の量を多くすれば、紫色が濃くなります。

Item Number 18

Review Count レビュー件数 2件
Review Average レビュー平均 5.0(5点満点)
Shop Name ショップ IKEGAMI化粧雑貨SHOP5
Price 商品価格 583円(税込み)

この商品を買った人は、こちらの商品にも興味をもっています。

自然食品 関連ツイート

こちらも一緒にいかがですか