注目アイテム

熊本の自然食品 【自然農園 蓮華】 「里山のこなゆき」 <熊本県産白金小麦原料薄力粉>800g

Item Number 24

こちらの商品は、発送まで1週間ほどかかる場合がございます。

ご了承の上ご注文下さい。

■原料:熊本県産小麦 ■内容量:800g ■保存方法:直射日光及び湿気を避け常温にて保存してください。

■発売元:自然農園 蓮華熊本の自然食品【自然農園蓮華】「里山のこなゆき」 熊本県産の白金小麦で作りました。

熊本の主に鹿本町、菊鹿町、健軍産の白金小麦で作った薄力粉です。

国内産でこだわった土地の小麦のみを使用し、 昔ながらの製法(無漂白)で製粉しました。

小麦特有の香りや自然な甘みがあるのが特徴で、 だご汁やてんぷら、お菓子作りに最適です。

熊本の郷土料理【だご汁】を全国のみなさんへ! ■だご汁のレシピ だご汁とは簡単にいうとだご(小麦粉で作った平たい団子)を浮かべた汁のことです。

1.小麦粉に塩を入れて耳たぶぐらいの硬さにねって、 冷蔵庫にふきんをかぶせて暫く寝かせておきます。

2.鍋に水を入れ, ダシゴ(煮干し)や昆布でダシをとる. 3.大根、ニンジン、ゴボウ、こんにゃく、サトイモ、油揚、豚肉など季節の野菜を入れる。

4.煮立ったら小麦粉のタネを手で広げ, ちぎり入れる。

(熱湯になっていないとだごがどろどろになってしまうので注意) 5.だごが浮いてきたら味噌を入れ, ネギを散らす。

又はお好みによって酒・醤油・ミリンで味付けをします。

Item Number 24

Review Count レビュー件数 1件
Review Average レビュー平均 5.0(5点満点)
Shop Name ショップ IKEGAMI化粧雑貨SHOP5
Price 商品価格 345円(税込み)

この商品を買った人は、こちらの商品にも興味をもっています。

自然食品 関連ツイート

こちらも一緒にいかがですか